はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

おうち時間🏠

ども、はさです。

 

4月始まったけどコロナはまーだ全然落ち着きませんねぇ。

相変わらずの外出自粛期間であります。

そういえばインスタでも「おうち時間」っていうタグ出来てるよね。

あれたまにまっったくおうちじゃない時間のやつあるよね。笑

私も昨日初めて「おうち時間」したわ。

ちょっと使ってみたくて。

 

昨日ね、またギルティなアテをね、生み出してしまったんですよ。

f:id:ono090807:20200402074651j:image

この、チャンジャとクリームチーズとフランスパンラスクを、

f:id:ono090807:20200402074722j:image

こう。

 

たまたま家にフランスパンあったから、

①5mmくらいの厚さにスライスして、

②3分くらいトースターで焼いて、

③上にクリームチーズとチャンジャ

これはあかん。

晩ご飯食べた後やったのにな、

ラスク4枚分も食べてしもた。

 

チャンジャの塩気と旨辛味と

クリームチーズの酸味と甘みと

それだけやと濃いからフランスパンが調和させてる感じ。

ビールとか白ワインとかめちゃくちゃ合いそう。

これみんなやってみて欲しい。

因みにこのチャンジャはコストコのやつ。

 

 

昨日の夜はエンタの神様も久々にやってたな。

こんな時こそ笑おうて感じかな。

ネタ番組自体昔より減ってるし

久々にお笑い番組見たんやけど、

久々に見ると見たことないネタ増えてたり

芸人さんの層変わってたりして面白いね。

 

個人的には

アンタッチャブル

四千頭身

かまいたち

・だーりんず

が面白かった。

あと歌ネタも多かったね。笑

やっぱりこんな時こそ笑うの大事やよね。

テレビもニュース多いし

安倍さんも小池さんも皆眉間に皺がね...。

そら表情険しくもなるわって状況ではあるけど

笑える人は笑ってた方が明るくなるよね。

笑いましょ。

 

 

せや、食の話に戻りますけど、

最近食べたキンパ、#キンパって付けてインスタに載せたんですよ。

そしたらなんかキンパの人達からいいね来て、

キンパばっかり載せてる人とか、韓国飯の人とか。

そんな界隈あるんやぁって感じで驚きました。

いろいろあるね。

キンパ美味しいよね。

巻き寿司の形してるやつの中で一番好きやわ。

そもそも巻き寿司そんなに好きじゃないからか。笑

 

あと前から気になってた「はちみつのお酒」やっと飲めました!やった!

f:id:ono090807:20200402080841j:image

思った以上にはちみつやった。

 

ロックと冷たい牛乳割りで飲んでみたけど、

これ多分ホットミルクとかで割っても美味しいんやろうなーって感じでした。

カルーアとかゴディバとかと同じ界隈にいそうな感じ。

 

はちみつやけどアルコールやし

喉にええんか悪いんか分からんね。笑

 

 

普段外で動いてることが多いけど

家にいたら家にいたで

何かしら楽しみはあるもんですね。

(主に食に偏りがちやけど...)

 

不安も動揺も大きい状況ですけど

生きてるし

日々楽しく過ごしましょー

んでは今日も楽しんで‹‹\(´ω` )/››

 

これ絶対朝の方が元気やし書けるわ...正解やった...