はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

漫画はなんでも読みます。

ども、はさです。

 

 

おはようございます。

ラプンツェルの「自由への扉」って曲歌いながら

クイックルワイパーかけると

なんか一日テンション上がるよ。

歌詞めちゃくちゃうろ覚えやけど。

「今日〜もいつもと〜お〜な〜じ〜あ〜さっ」

ってやつ。

ケミオがパロディやってたやつ。

あれちょっと面白かった。

 

 

昨日もzoom飲みしてね、

zoomってバーチャル背景できるやんか。

あれで遊ぶのが好き。

オンラインならではの遊び方よなーーって思う。

ちなみに好きな背景は

f:id:ono090807:20200425094222j:image

これ。

 

奈良公園の鹿。

拾い画じゃないよ。自分で撮ったやつ。

ええーー顔してるやろ。

ちょうど後ろから鹿覗いてるみたいなるのよ。

良い感じ。

 

 

昨日はミュージカルの話したけど

今日漫画の話しよかな。

 

漫画好きなのね。少年漫画。

少女漫画も目の前にあったら読む、てか

何でもあったら読むんやけど、

少年漫画が好きで。

鬼滅は読んでないけど...。

 

とりあえず

ONE PIECE

NARUTO

鋼の錬金術師

は全巻あるかな。

銀魂はほんまにちょっとだけ持ってるけど、

まだあと

・ヒロアカ

・HUNTERHUNTER

炎炎ノ消防隊

とかは読みかけやし

読みたいのはいっぱいあるんよなぁ。

エヴァ

・ブリーチ

進撃の巨人

バクマン

は途中で止めてしまった...。

スラムダンク

DEATHNOTE

・トリコ

黒子のバスケ

ライアーゲーム

・ブラッディマンディ

デッドマン・ワンダーランド

とかなんか色々読んではいる。

他おすすめとかあったら教えてね。

絵が綺麗なのが好きです。

 

イチオシは上位2位、

断トツでハガレンとワンピース。

ハガレンまじで読んで、皆。

絵が好きなのと、

話がちゃんと面白い。好き。

ちょっと言語化難しい。

完結してるし27巻までとかやし読みやすいから

おうち時間にぜひぜひ。

 

ワンピースはね、なんかもうほんま凄い。

面白いのは勿論なんやけど、深いね。

尾田さん頭いいんやろうなーーって感じ。

ちゃんと実際にあった歴史事項がモデルになってたりするし。

キャラクターも。

勉強になる。笑

 

今96巻とかまで出てるんやけど、

伏線回収もちゃんとされるし、

ほんまどこまで考えて書いてはんねやろって思う。

私が好きなのは、

メリー号が助けに来てくれるところです。

わかってくれる人いたら嬉しい。

 

今から手出すのはなかなかハードル高いと思うけど、

手出すなら今しかないやろって感じですね。

今もっかい1から読みたいと思うもん。

このGWはワンピース読もう皆。

 

でもアニメとか映画よりは断然漫画派。

私どれでもそうなんやけどね。

 

ワンピース、漫画の合間合間にあるSBS(もう何の略か忘れた)も好き。ちゃんと読んでる。

 

言うてたら読みたなってきた。

漫画ってほんまに時間溶けるからね。注意せねばね。

 

 

もう週末ですね。

4月も終わりかけてるね。

カーテン開けて換気して季節感じつつ

家で大人しく漫画でも読んどこかね。

 

ではでは‹‹\(´ω` )/››~‹‹\(´ω` )/››~‹‹\(´ω` )/››~~