はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

コストコの美味しいやつ。

ども、はさです。

 

 

最近夜になると儀式が始まります@家。

=家族で筋トレやってると儀式に見えます。

面白いから続きそう。

効いてる実感は、あります。

実際の効果は、わからん。

 

 

そういえば最近Twitterで回ってる「ミリしら」ってご存知?

「1ミリも知らん」の略らしいけど、

「よう知らん漫画/アニメ/映画/ドラマのキャラ設定とかストーリーを、想像で説明する」ってやつ。

面白すぎてタグとか見てるんやけど、

惜しいのが元ネタそこまで知らんやつが結構多いのよね...。

勿論皆知ってるよね!みたいなやつやとミリしらにならんからな、当たり前か。

 

名前まで自由に考えられるんやけど、それがめちゃめちゃ面白くて、

「絶対違うのになんかちょっとわかる」みたいな名前付けられてんの多いのね。

暇ある人は是非見てみてね。面白いよ。

 

 

コストコのんって色々美味しいけど、

まあずっと家おるし食べるよね言うて

こないだ幾つか初挑戦したのね。

 

f:id:ono090807:20200508092431j:image

 

これはディナーロール。知ってる。美味しいやつ。

ピザトーストした、美味しかった。

他にもハイローラーのBLT・サーモン・レッドシードレス・豚肉・マフィンとか色々美味しいの知ってるんやけどね。

以下、今回初挑戦したやつです👇🏻

 

ティラミス、美味しいね。

でっかいケースに入ったやつ。

こんな重い??っていうくらいの。

あれ冷凍できるんやね。

全部バラして冷凍しました。

ケーキ切るのって難しいよな。

でも、慣れってあるんやなって思う。

段々コツみたいなの掴んできた、気がする。

パン用の包丁が良いです。

 

そうそう、ティラミス、

思ってたほど甘くなくて、

外国の味感はあるんやけど、なんか寧ろ本場感というか。

美味しいです。適量やとめっちゃ美味しい。

まだ

冷蔵でしか食べてへんけど、冷凍したのそのまま食べても美味しいらしいので、食べるの楽しみ。

イチゴのケーキの方も気になる。甘そう。

 

あと、BOCCAのミルクプリン

ビニールで包装された球形のやつで、

爪楊枝で刺すとつるんって剥けるやつ。

このタイプなんかちょっとテンションあがる。

けど、 いっつも絶対ちょっとだけビニール残るんよ。私が下手なんか...?

あと、カラメルソースも開けるのいっつも失敗する。なんで。

まあそんなんやけど、味は美味しいです。

プリンというより、ムースとかブランマンジェのが近いかも。

もっったりした食感。

流石ミルクプリンなので、ミルク感は強い。

濃厚なので食べるのゆっくりになります。

コーヒーと合うよ。

 

 

あとこれはコストコ関係ないけど、

「柿の種チョコ」って美味しいから皆1回食べてみて。ハマる。

クランチチョコっぽいんやけど、チョコの中に砕いた柿の種が入ってて存在感あるし、チョコと柿の種のバランスが良い。

おすすめです。

 

 

うん、やっぱり話が食べ物に寄るね。

身体を動かすとごはんが美味しいです。

ちゃんとごはん食べて健康的な生活送りましょー

 

 

それでは今日も一日‹‹\(´ω` )/››