はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

音楽の趣味の話。

ども、はさです。

 

 

 

今日は聞き間違いが大量発生した日でした。

昼間爆笑した

 

 

今日のBOK(Best Of Kikimachigai)↓ 

 

元ちとせとか」→「はちみつとせとか

 元ちとせさん、「ワダツミの木」の人ね。歌手。

 

 

元ちとせ、とか。

f:id:ono090807:20200627194900j:image

 

 

はちみつと

f:id:ono090807:20200627190435j:image

 

 

せとか。

f:id:ono090807:20200627190452j:image

 

美味しいね。

 

ほんまに奇跡的にめっちゃ聞こえるから

声に出して言ってみて欲しい。笑

まあだから何ってこともないんやけど。

 

 

ちなみにこの直後「スコール」って言うたら

「酢昆布?」って聞き返されました。

なんか他にもあった気するけど忘れた。

 

 

そんな空耳DAYな今日。

 

 

 

うちのエアコン、付けて消したらクリーン運転?してくれんねんけど、あれなんとも言えんのよね。

 

 

毎回動いたあと自分でクリーンにしてくれてめっちゃええと思うねんけどさ、

 

 

私冷房あんま得意ちゃうから、どうしても暑かったら付けるけど、ある程度冷えたら消したいのね。風冷たいし。

 

 

で、そのままでおってくれたら冷たさ保てんのに、なまぬる〜〜い風出してくんの。

 

 

それが嫌でもう1回停止ボタン押したら

「クリーン運転を停止します。」って言われて。

綺麗にすんな言うてるみたいでなんとも。

難しいところやね。

 

 

でも風あった方が涼しいけど

風ビュオーーーー吹いたら紙散るわ扉ガタガタ言うわやし。

ソヨ~ソヨソヨ~って吹いてくれへんかね、風。

 

 

ソヨって打ったらなんか韓国語みたい。

(韓国語喋る人に怒られそう)

 

 

 

そういえばあなたへのオススメで出てきて初めて知ったんやけど、

Prague Cello Quartetっていうグループ良い。

 

 

そのまんまチェロの4人組やねんけど、

https://youtu.be/yqc7QBzNRbAyoutu.be

これとか。

私アカペラでも歌ったけど、Mr.Sandman、

チェロカバーめっちゃ良い。聴いて。

 

 

 

あとこれは、4人で1つのチェロ弾くっていう適度に意味わからへん動画。

https://youtu.be/Y4JE6rLC0LAyoutu.be

 

 

2CELLOSも好きなんやけど、

チェロって良いよねぇ。

音域が1番人の声に近いって言われてるよね確か。

 

 

2CELLOSは、ビジュアルも格好良い。

白黒の枠だけのチェロがめちゃめちゃ格好良い。

https://youtu.be/nji5zvkuuFgyoutu.be

 

 

 

あとピアノとチェロの組み合わせ最強ね。

清塚信也さん好きなんやけど、

清塚さんのなんかのアルバムに1曲だけ入ってたのよね、チェロとピアノのデュオが。最高。

チェロとピアノの組み合わせ、推しです。

 

 

 

自分がやるのは歌うのが好きやけど、

聴くのは楽器が好き。

クラシックとかサントラとかめっちゃ良い。

サントラ良いです。

 

 

 

まあそんな感じで今日。

最近の投稿は個人的な趣味多めで。

じわじわ出していきます。趣味。

 

 

 

ではではまた明日ヾ(:3ヾ∠)_