はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

私は絶対的こしあん派です。

どもーはさでーす。

 

 

 

妹が思った以上に武勇伝いっぱい持っててびっくりしました。

 

 

 

今朝食べたまるごとバナナの端っこが♡やってん!!見て!!ちょっと汚いけど!!

 

f:id:ono090807:20200629195827j:image

 

「あんたって意外とハート見つけて喜んでるよね」って言われました。

だって自然にハートの形になるって凄ない??

なんなら綺麗な円でも星型でもひし形でも喜ぶよ??

 

 

 

まるごとバナナ美味しいよねぇ。

果物のお菓子って美味しいよね。

でも「バナナ味のお菓子」っ言われたらだいたいバナナの香料の方じゃない??

あれなんなん??

ぶどう味、マスカット味も結構そうやね。他にもいっぱいあるか。

 

 

「○○味」ってつくとあんま自然じゃないよねーなんか。

○○味は信用してません。はい。

でもガリガリ君のコーンポタージュ味は結構コーンポタージュやったなぁ。。。

 

 

「あんこ味」のお菓子って「あんこや!」ってなったことないんやけど誰かわかってくれるかな。

しるこサンドとかさ、全体にほんのり甘くて美味しいし好きやねんけど、「あんこの味する!」ってなったことないのよね。

目つぶって食べたらわからんと思う。

 

 

 

ちなみにこないだネプリーグで、つぶあん派とこしあん派やったら僅差でつぶあん派が多いって知って軽く引きました。

絶対こしあんやろ。(我こしあん過激派也。)

 

 

あんぱんも赤福もお団子も大福も柏餅も桜餅ももみじ饅頭もこしあんが美味しいやろ。

 

 

あ、おはぎだけ例外です。つぶあんおいしい。

こしあんやったらおはぎじゃないよね。

 

 

 

結構、きのこたけのこ戦争くらいつぶあんこしあんってこだわりあるんやけどなんでつぶあんこしあん戦争はないんでしょうか。

 

 

てか正直きのこたけのこはどっちも美味しいよ。

戦争せんでええよ。

 

 

 

アイロンっていい匂いするよね。

アイロンの匂いって何って感じやけど、アイロンの匂いはアイロンの匂い。

あ、今アイロンの匂いがするので唐突にこんな話してます。

これでアイロンの匂いって何回言った?()

ゲシュタルト崩壊起こすわ。

 

 

 

最近家におるからか、いつになくテレビ見る機会多いんやけどさ、CMいろいろやってるやん。

で、知ってる曲もいっぱい流れるやん。

でも15秒だけとかやん、長くても30秒。

 

 

こないだ妹に「置いてかれてんで。」って言われました。

歌い出したら終わる。置いてかれる。悲しい。

 

 

 

歌ないけどトミーリージョーンズのCMが好きです。BOSSのやつ。これ書いたっけか。

https://youtu.be/X3Ylnk99UIQ

コロナのやつね。

 

 

これスマホやとリンクの挿入形式選ばれへんのかな。はてなブログわかりません。でも日記なのでまた気が向いたら修正します。

 

 

 

たまにめっちゃ好きなCMとかあるんよね。今ぱっと出てこんけど。

逆に嫌いなのはイエローハット

嫌いってあんま言うの良くないかなと思って薄めにしときました。

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーの合間に車突然映ったら映画の一部かと思うよねぇ。

まぁバック・トゥ・ザ・フューチャー見てる人車好きな人多そうやから正しいんかも知らんけど。てかスポンサーかな。

知らんよ。適当に言ってるよ。

 

 

 

今日も思いついたことつらつら書きました。

こんなしょうもないことばっか考えてるんですねー。

 

 

 

まあこんな感じで今日でした。

ではではまたあしたバイバイ(ヾ(´・ω・`)