はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

曲見つからんもやもや。

ども、はさです。

 

 

投稿すんの忘れてたーーーー危ない危ない。

毎日ね、あげたいと思ってるから。

今23時なので1時間の猶予がありますね。よかった。

 

 

 

いっつも書いてるくらいの時間に予定が入るとやっぱ忘れるね!教訓。

習慣づけって大事やけど

習慣ばっかりになってしまうと頭使わんくなるから私には良くない。

バランス大事。

 

 

 

今日米粉ロール食べたんやけどさ、

あれ不思議な食感やね〜。

 

f:id:ono090807:20200703231111j:image

 

外側から7割くらいのとこまではふわ〜っとしてんの、

で、中心部3割くらいがもっっっちりしてる。

もっちゃもっちゃ食べる感じ。

美味しいねんよ。ちょっと餅感ある。笑

米やもんね。

 

 

 

私めちゃくちゃ脳内曲流れること多いんよ。(当社比)

でさ、しかもピアノ曲とかインストゥルメンタルが多いの。

めっちゃ流れてくんのになんの曲かわからんのがしょっちゅうあんの。

めーっちゃモヤモヤする。

 

 

これどうにかしたいねんけど、多分自分しか分からんやろなーってのも多くて。

ちなみに今は、めっちゃTSUNAMIに似た感じのピアノ曲が流れてる。曲名わからん、モヤモヤしてる。

多分清塚さんの曲、清塚信也さんの。

 

 

 

 

聴き漁ってるけどまだ見つかりません。つらい。(それで一瞬離脱してた)

もし、万が一思い当たる方いらっしゃったら教えてください。後生です。(そこまでじゃない)

 

 

 

最近PCとかスマホのメモと手書きのメモの使い方迷ってます。

図とか計算系は絶対手書きが楽やねんけど、そういうのって混ざってくるやん。

出来ることなら全部手書きしたいけど、量多いと追いつかんし媒体も神やん。神ちゃう、紙やん。

持ち運べんし探しにくいよね。

 

 

 

そう考えると「コピペ」と「検索」の機能って天才的やと思う。

PCのCtrl+Fって強すぎん???(Macね)

どこやっけ、、、とか、1部だけしか覚えてへん、、、とかでも探せるやん。強いわ。

 

 

 

雨すごいね。ごーごー言うてます。

今年祇園祭もないしねー。ちゃんと行ったことは無いけど、中止と言われると寂しいもんやね。

 

 

 

増えてますねー東京感染者2日間100人超えは。

なんか1回自粛で落ち着いちゃって怖さ薄れた気もしてたけど、最近幻覚とか言われてるしね、やっぱり怖いね。

普通に高熱でも幻覚って見える言うけどね。

 

 

 

私は小さい頃高熱出した時に壁に向かって喋ってたそうです。

ぼけてたのか何か見えてたのか...。

私も覚えてないので真相は謎ですねー。

 

 

 

未だに見つかりません。もやもや。

シャザム?やっけ?

音楽聞き取って検索してくれるアプリあるやん。

でもあれも楽器やとムズいやん?

 

 

 

なぜ私はインストゥルメンタルを鼻歌とかで歌うと「よう歌えんな」言われるんでしょうか。

なぜみんな楽器は鼻歌で歌わないのでしょうか。

もっとそこ充実してくれたらこんな変なストレスないのに〜って思うけどこれ思うの少数なんかな。

 

 

 

まぁいいや。

今日はひたすら曲が見つからずモヤモヤしてました。

もう週末ですね。

ではではみなさま、またあしたーヾ(:3ヾ∠)_

 

 

 

 

追記

 

曲、わかった!!!清塚さん違った!!

辻井伸行さんの「風の家」でした!!

夏木立(大学のアカペラやってたときのグループ)のイリ曲でした!!

 

いっつも開始30秒くらいしか使わんからわからんかった......失態.....。

 

スッキリして良かったです。お騒がせしました(˙˘˙̀ ✰     ←何の顔。