はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

非常食フェア

どーもーはさでーーす。

 

 

 

今日のお昼は非常食フェアでした!!!

 

f:id:ono090807:20200705230610j:image

 

 

 

賞味期限が5年?とかで、

入れ替えるのに前の分食べよーっていう会。

皆やってんのかね??

非常食はあれね、水だけでできるごはんとか缶詰とかね。

 

 

 

てことで

水を、入れます。

 

f:id:ono090807:20200705230845j:image

 

 

1時間待ちます。

 

 

f:id:ono090807:20200705230921j:image

 

ごはんになりました。

 

 

 

すごいで、ちゃんとごはんになる。

わかめごはん、ピラフ、白米の3種類ですね。

 

 

 

わかめごはんとピラフは、結構塩きいてる。

白米は、白米。

 

 

 

みんな、非常食は1回食べといた方がいいぞ。

 

 

 

正直なとこを言うと、美味しくはなかったです。

おいしいものもあるみたいなので、ほんまに確認しといた方がいいと思う。

これ非常時に食べるってなると、精神的にダメージ食う気がする。

 

 

 

私もともとコンビニ食とかも苦手なのね。

添加物とか保存料とかが多分苦手。

そんな感じの気持ち悪さがね、ちょっとあった。

 

 

 

んー、このご飯を例えると、コンビニのおいしくない部類のおにぎりを冷たいままばらした感じやね。

あ、でも私サラダチキンとかも苦手なのでそういう人が言うてるなーと思ってください。

個人差はあるよ。

 

 

 

ごはんは、気力にかかわるからね。

美味しいものがあるなら美味しいものを選ぶべきかと思いますね。持論。

 

 

 

アルファ米(アルファ化米)っていうらしいね。

非常食のお米の大半。

1回炊いたやつを乾燥させてんねんて。

こう聞くとなんとも言えんね。

 

 

 

なんか、尾西のやつはおいしいらしいです。

5年後、非常食フェア第2回の開催を待ちます。

非常食フェアはできた方がいいもんね。

それ以外に非常食を食べるような事態にならないことを祈ります。

 

 

 

あとは今日、新しい美容院行ったらめちゃ良かったので嬉しいです。

なんかボタニカルでした。

お兄さんええ感じやった。

髪型もええ感じなった。

良きですね。

 

 

 

そして今日は妹10代最後の日です。

もうすぐ日変わるけど。

これで家族全員成人よ。早。怖。

 

 

 

小さい頃のアルバム見てました。

面白いよね。

私は初めの頃、息吸いながら声出してたそうです。

「この子声の出し方おかしいよ」って言われたとか。

声の出し方わからんってやばない??

本能よ頑張ってくれ。

私はそんなんばっかでしたね。

基本ソフトが入ってないとは言われますね。

そんな人です私。

 

 

 

妹がまあーーーー可愛い可愛い。ぽやぽや。

今この状態で昔に戻って撫でくりまわしたいね。

 

 

 

でも皆で乾杯できるようになるのはちょっと嬉しいです。

そんな飲む訳では無いけど。

でも楽しみ。

 

 

 

そんな今日でした。

とりとめもなくって感じですが。

 

 

 

ではでは明日は月曜日、頑張っていきましょーーヾ(:3ヾ∠)_