はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

タピオカとだしちゃづけ

おはようございます。

 

 

 

って始めるってことは昨日寝落ちたってことなんですけど。

まぁページ開いて白紙のまま意識飛んだよね...。

 

 

 

この週末はいっぱい人と喋りました。

久々に高校の友達とか大学の友達とか。

話止まらんねぇ。楽しいねぇ。

 

 

 

ZOOMは時間の感覚おかしなるね。

夜とかやと外の明るさとかも変わらんしさ、ZOOMで喋ってると、気づいたら予想以上に時間経ってることがざらにある。

 

 

 

コロナ自粛期間ずっとタピオカ飲みたくて、昨日やっと飲めたのー。

でも写真は忘れたのー。

やっぱ店によって味もタピオカも違うねんね。

黒花堂?行ったんやけど、タピオカ固めやった。

 

 

 

って話をしたらオツモパール美味しいよって話聞いたので今度行ってみようと思います。

タピオカ屋は名前が難しいです。どこも日本語じゃない。

 

 

 

久々、だし茶漬けも食べたのね。

だし茶漬け屋も名前覚えにくいよね。

だいたい「だし茶漬け〇〇」やん。

だし茶漬けっていうワードが残りすぎて店の名前覚えられへんっていうね。

昨日行ったのは「だし茶漬け えん」でした。

 

 

 

f:id:ono090807:20200713072532j:image

 

 

 

ハーフ&ハーフがあるのが嬉しい。

ピザかて。

季節限定で鰆がね、ありました。

鰆と梅。水菜も入ってた。これ美味しかったぁ。

もういっこは鯛。こっちは胡麻ですねー。

 

 

 

だし茶漬けって、もう響きがいいですよね。

だ し ち ゃ づ け 。美味しそう。(?)

おちゃづけって聞くのとだしちゃづけって聞くのと、頭に浮かべるもんが全然違うよね。

 

 

 

んで今やっぱどこ行っても消毒液置いてあるよね。

1箇所は落ちて転がってたけど...。

ポンプ型のとかは逆に誰が使ったかわからんの気持ち的には微妙よね。

結局触ったあとに消毒するからええんやろうけど。

 

 

 

コストコのハンドジェルみたいなやつええね。

ちっちゃくて持ち歩くのにちょうどええ大きさやし、香りが割と自然。変な匂いせーへん。

 

 

f:id:ono090807:20200713073707j:image

コストコの30個消毒ジェル『ベスプリット』は持ち歩きに便利なケース付き - ライブドアニュース

 

 

 

これですね。

結構サラッとなるの早いので好き。

家の玄関に置いてるやつとかはぜんっぜん、びっくりするほど馴染まんのよね。

ずーっと手すりすりしてる。

 

 

 

今日は月曜日ですね。

また雨降ってますけども。

昨日晴れたのにね。

また頑張っていきましょーーー。

 

 

 

そんな感じで。

ではではまたヾ(:3ヾ∠)_