はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

昨日の話、粉もんの話。

ども、はさです。

 

 

 

昨日もう夜の記憶がなくてですね。

結局書くの断念してました。

今日2日分まとめて書こうかと思ったけど諦めたとか言われたので昨日の分と今日の分分けて書きます。

 

 

f:id:ono090807:20200714150911j:image

 

 

これ昨日のばんごはん。

ナスとトマトのグラタン。好き。

ミートソースなんやけどね、ある程度具食べた後、ソースにごはん入れて混ぜて食べるのが最高。

ドリアみたいな感じになる。

 

 

 

お昼には焼きそば食べたんやけどさ、皆さんは焼きそばにご飯はアリ派ですか、ナシ派ですか。

 

 

 

私はアリ派です。焼きそばが甘くないのはあるんやけどね、ご飯と合うよ。

焼きそばに鰹節と青のりたっぷり目にかけてキムチマヨちょっと乗せてご飯と食べるの好き。

 

 

 

いや昨日はノーマル焼きそばで食べたんやけどね。

キムチマヨは割と万能よ。餃子にも合うし焼きそばにも合うし。

鶴橋で売ってる感じのキムチが好きです。

酸っぱいのはあんまり。

 

 

 

キムチって美味しいよねー。

最初ってか小さい頃はあんまり食べれんかったけど、大きなってからの方が好きになってる。

1番は山芋キムチが好きです。断トツ。

キムチって意外といろいろあるよねー。ごぼうとかも食べたことある気がする。確か美味しかった。

 

 

 

焼きそばに戻るけど。

家では「粉もんには牛乳」なんですけど、これって全国共通?

いやまあ全国とまでは言わんけど

一般的やと思ってたんやけど違うのん?

 

 

 

粉もんに牛乳合うよ〜〜。お好み焼きとかめっちゃ合う。

まあ小麦やしね。

 

 

 

ちなみに「大阪といえば」みたいなので「お好み焼きとごはん食べられる?」みたいなのあるけど、お好み焼きにご飯は要りません。

ソース甘いし。

チヂミはご飯に合うけど。

ごはんと食べる粉もんは焼きそばです。

 

 

粉もんと言えばさ(今日粉もんの話ばっかり)

夕方のテレビで、「京都はたこ焼きにキャベツ入れる」ってやってた。

初めて知った。

そういえば京都でたこ焼き食べたことないわ。

いや、1回、フードコートの銀だこくらい。

チェーンやがな。

 

 

 

キャベツ入れるんですってね。

お好み焼きやん。って思ったらインタビューされてた大阪人も「お好み焼きみたいやん」言うてましたわ。

 

 

 

私が好きなのは🐙あり、コンニャクなし、キャベツなしのたこ焼きです。

コンニャク嫌いではないけど。コンニャクはコンニャクだけの方が好き。

塩、美味しいよね。たこ焼き。

おすすめです、塩。

 

 

 

「粉もん」ってなんなんでしょうね。

ソース味のイメージ強いけど。

焼きそばって「そば」いうけどほぼ中華麺みたいなもんやし。そば粉じゃないよねーあれ。

焼きうどんは私的めっちゃ微妙な位置におるイメージなんやけど、焼きうどんも粉もんならうどんも粉もんかね。

パスタとかパンも一応入んのかな?イメージ皆無やけど。

 

 

 

こんなんも調べたらいっぱい出てきそうやね。

 

 

 

そんな感じで。

昨日の分、ほぼほぼ粉もんの話でしたけど。

ではまた今日(書けたら)ヾ(:3ヾ∠)_