はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

引きこもった日の楽しみは食やね。

ども、はさです。

 

今日は一歩も外出ませんでした。

私にしては珍しいね。(珍しいのよ。)

でもまあこんなご時世なので良いのかもね。

そんな日はご飯の話でもしましょうか。

 

今日ね、今朝食べたトマトがめちゃ美味しかったんですよ!🍅

 

f:id:ono090807:20200327234743j:image

これ。ツヤッツヤ。

貰い物なんですけど、

f:id:ono090807:20200327234728j:image

これね。

トマト好きが育てたんならそら美味しいかって。

白黒の奥田さんちょっと怖いけどね。

 

実は固め、中はジューシーで

今まで食べたトマトの中でまじで一番甘かった。

その後食べたいちごより甘かった。

まだあるので楽しみや(*´∀`)♪

 

んであと、お昼に焼いた餃子(Ajinomoto)、

めっちゃ綺麗に焼けた!羽ついた!

f:id:ono090807:20200327235147j:image

ん〜〜、伝わらんなぁ。

 

餃子、私3種類の食べ方が好きで、

①王道餃子のタレ(またはポン酢醤油)

②酢胡椒

③キムチマヨ

 

酢胡椒はちょっと前に誰かに教えてもろた食べ方で、これめっちゃハマった。

え、こんなに、、ってくらいめちゃくちゃ胡椒入れるのが◎。

 

ほんでおすすめしたいのが

③キムチマヨ

です。これほんまおすすめ。

こないだ友達と餃子食べた時にやったら皆意外と知らんくて、

そこから軽いブーム起きましたね。

皆1回やってみてほしい。死ぬほど合うよ。

 

でも逆にこれくらいしかレパートリーないので

おすすめの食べ方教えてね🥟

 

あと写真撮り忘れたんやけど、

今シーズン最後っぽい鍋もしたね。

全鍋の中で私のイチオシ

「とり野菜みそ」

富山のお鍋らしいですわ。

いつまで経ってもパッケージのお母さんのイラスト気になるやつね。(知ってる人少なそう)

なんか最近色々バリエーション出てるんで

ラーメンとかもあるらしい。

ちょっと食べてみたい。

 

まあそんな感じで今日は食に楽しみを見出した一日でしたね。

久々に合唱もおやすみだったのでね。

 

あ、そういえば魔女宅やってたね。

やっぱりジブリは音楽が良いやね。

でも皆こんな声やったっけ?って思いながら見てしまった...。

意外と皆大人っぽい声やったね。

あとジジが可愛かった!

なんで猫ってアニメでもキャラクターでも実物でも可愛いんやろうね。

猫についてもまた書きますね。

おすすめTwitter猫アカウントとか猫カフェとかもね。

 

そんなこんなしてるうちに日付を超えてしまいました。

通信制限つらい。

通信制限からの解放まであと4日!

 

それでは皆さままた明日。(今日か。)

‹‹\(´ω` )/››