はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

最近のマイブーム・漢字ナンクロ面白い

 

ども、はさです。

 

日付越えてしまいました。

一日ちょっと短いよ。

もうちょい長くていいよ。

 

今日は約2日ぶりくらいに外出ました。

自粛要請出てるけど梅田とか普通に結構人いたね?

土曜夜にしては多少空いてるか。。ってくらい。

まあ家にずっといても体調悪なる気するから

難しいところやね。

もう家でスキップでもするか。

 

 

そんなんよりもね、最近、

漢字ナンクロ

ハマってるんですよ。知ってます?漢字ナンクロ

ナンプレってあるじゃないですか。数独

あれとクロスワードを足して2で割ったやつの漢字ver.みたいな。

「同じ番号のマスには同じ漢字が入りますよ〜」ってやつ。いやわかりにく。

 

元々パズル系とか好きなんですけど、

旅行で飛行機乗る時に

乗る前に絶対雑誌買って機内でやるんです。

 

で、こないだ行った旅行の時のやつを、

普段やるわけではないけど捨てるのは勿体ないし〜、と思って置いてたら、

懸賞ついてるやつの〆切が4月やって

「まだ間に合うやん!やろ!」

ってなって再開しました。

 

するとまあね、難しいのよこれが。

聞いたことないような四字熟語とか出てくるし。

でもネットで調べたらちゃんとあるのよ。

新しいやついろいろ覚えるし

賢くなってる気するよね。笑

勉強勉強。

 

ま、漢字ナンクロにも種類は色々あるんやけど、めちゃ巨大なやつとかもあるんですよ。

今日それしてて。

てか昨日からそれしてて。

2日間かけて解き終えましたよ。

しかも黒マスも埋まってない、

全くの白紙でのスタートやったので

かなり頑張った。

いや〜〜達成感。半端なかった。

f:id:ono090807:20200329055112j:image

↑これ。めちゃ巨大なやつ。

 

懸賞も一応ちゃんと出しますよ。

当たったことないけど。

出したことすら忘れるけど。

当たったらいいなあ、って言うとこ。

 

 

あ、せや、今日出かけた時に見つけたの貼っとこ。

f:id:ono090807:20200329055716j:image

今こんなんあるんやねぇ。便利。

ビニール傘でも100円以上するもんね。

自分の傘持ってたので使いはせんかったけど。

駅にあったから、

電車降りて「うわ降ってる!」ってなったら

借りて、帰りにまた返せるし、いいねこれ。

 

 

今回は珍しく食べ物の写真がなかったね。

奥田さんのトマト、プチトマトver.も食べたのでそれ貼っとこうかな。

f:id:ono090807:20200329060108j:image

(トマトばっかり食べてるわけじゃないよ。)

 

最初に日付越えてしまいましたって書いたけど

そのあと途中で意識が飛んでしまったのよね。

それで今朝になってしまいました悲しい。

でも今晩もあげようと思うので

よければお付き合いくださいね。

 

んではでは‹‹\(´ω` )/››