はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

リフレッシュいるよね〜🌸

ども、はさです。

 

今朝ぶりですね。

今日は久々にちゃんと外で動いてきました。

ほとんど人には会ってないけどね!

軽く山登ってきました。

昨日に続き、桜見てきたよ🌸

20000歩超えました、やったね。

なので今大変に眠いです。

 

曇りたまーにちょっと雨ってくらいの天気でしたが桜は綺麗でした。

f:id:ono090807:20200330232434j:image

 

ねぇめっちゃエモいの撮れたの見て欲しい。

f:id:ono090807:20200330232734j:image

フィルターの力。笑

ちなみにアングルは微妙。

 

 

あ、そう、途中コンビニに寄ったんですけど、

外から見える中の様子が明らかにおかしくて。

f:id:ono090807:20200330232623j:image

リニューアルの為一旦閉店するらしく

在庫処分の時期やったんよね。

びっくりしたね。

コロナの影響かと思ったよ。

関係無かったよ。

 

新型コロナ、怖いねぇ。

志村けんさん亡くならはったね。

私小さい頃好きやったらしくて

「あいーんのおじちゃん(バカ殿)」って街中のポスターとか見る度に言うてたらしい。(母談)

もう70歳やったんやね。

ご冥福をお祈りします。

 

コロナの何が怖い、嫌って、

感染力強いとか致死率高いとかは勿論やけど、重症化したら進行めちゃくちゃ速いのと、

陽性が分かった瞬間隔離されて会えへんくなるっていうのがなんとも辛いよね...。

一刻も早く落ち着いて欲しいなあと願うばかりです。

 

今日やよい軒行ったんですけど、

お漬物のお代りがセルフじゃないとか、

やっぱりコロナ対策してましたね。

あ、そうそう、期間限定のピビンバ定食っての食べたんですけどね、

そんなメニューあるんですね!?

ピビンバって聞いたらあの、丼みたいな、スプーンでぐちゃぐちゃして食べるやつのイメージやったんで、鉄板で具の部分だけ出てきたのちょっと面白かった。笑

 

ただ悔しいのが、肝心の写真撮り忘れたんですよね.....。

ので、やよい軒公式Twitterさんの写真を拝借しますね。

f:id:ono090807:20200331042413j:image

こんなやつでした。

これに、コチュジャン的な旨辛ソースが、たこ焼き屋によくあるやつに入ってお盆に一緒に乗ってきたんで、ちょっとびっくりしました。

 

f:id:ono090807:20200331042818p:image

これね。たこ焼き屋によくあるやつ。

 

美味しかったですよ。

想像してたピビンバにやよい軒感をプラスした感じ。

ちょっと味が和風寄りでした。

ご飯が進むね!

 

やっぱり空気のいい場所散歩すると

リフレッシュしますね。

気分がちょっと明るくなる。

家にいるにしても体動かさなあかんなーと思いました。

凝り固まっちゃうとね、やっぱり気持ちも沈んじゃうので。

楽しく生きたいですもんねー。

 

ひとまず今シーズンも桜見れたは見れたので

一旦満足。笑

これからもっと暖かくなってくるの

楽しみやな〜

 

 

ではではまた‹‹\(´ω` )/››