はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

ちかごろ

ども、はさです。

 

 

鶏の親子丼にたくあんってなんであんなに合うんやろね。美味しいよね。

f:id:ono090807:20200403094636j:image

 

そういえば今一世帯に2枚のマスク配布が話題になってますね。

もうちょいなんか無かったんかいなってね。

一生懸命考えたのかもしらんけどね。

給食当番を思い出しますね、懐かしい。

 

こないだ一瞬だけ京都タワー行ったんやけどね、

やっぱガラッガラやったね。

店員さん暇そうやった。

でも店開けてなんのきついよねぇ。

 

やっぱり話題がコロナに寄っちゃうね。

みんなおうちにいましょ。

わりと皆東京行っちゃったけどね...お気をつけて...。

 

 

今朝、パンがいっぱいあったので

革新的な美味しい食べ方ないかと思って

いろいろやってみたけど

 

まあそこまでのものは出来んかったよね。

 

ひとつめ

f:id:ono090807:20200403093453j:image

 

これはね、

8枚切り食パンの上に

焼き海苔→納豆としらすのマヨ和え→チーズ×2

したやつ。あとさらにオリーブオイルかけた。モコズキッチン。

 

1口目食べておいし!!!ってなる感じでは無かったけど、じわじわ癖なる美味しさでした。

オリーブオイルと海苔の香りがよいね。

ちょっとアテっぽかった。

もうちょいマヨネーズ強くても良かったかな。

 

でもよう考えたらさ、

・パン

・オリーブオイル

しらす(魚介)

・海苔

・においの強い豆(納豆)

って完全にアヒージョやんってなった。

そら美味しいしアテっぽいわね。

 

ふたつめ

(写真ない)

 

食パン(5枚切り)の上に

切り干し大根とたくあんを細かく切って乗せた。ちょっと微妙。

マヨかけるとそれっぽくなったけど、

パンじゃなくて良いわね、、て感じでした。

そらそうか。

 

最後に

グランマーブルのさくらのデニッシュ食べたけど

これが一番美味しかったです、はい。

f:id:ono090807:20200403094117j:image

 

ええとこのパンはやっぱり美味しいね。

小豆入ってるのが良いのよ。

 

...うーーんいっぱい食べたな。

家の中で出来る運動教えてください。

できれば楽しいやつで。

逆立ちくらいなら出来るスペースあるので

そのくらいのスペースで出来るものでお願いします🙏🏻

 

体動かしたいよねー。

最近めっちゃバレーしたくて。

あ、中高バレーやってたんですヨ。

対人パスも面白いけど、やっぱりゲームが面白いよね。

でも最低12人とネット無いと出来へんよね。

バレーって、自分らがやるには意外とハードル高いよね...。

好きな人いたら是非やりましょう。

いろいろ落ち着いたらやけどね。笑

 

TwitterとかInstagramとか、

皆好きなもの見ようね。

気分下がるようなものいっぱい見てたら

余計に似たようなものオススメされて入ってくるからね。

私なんか可愛い動物のアカウントばっかり見てたら

さらに可愛いのいっぱいオススメされて

もう最高の好循環を作り出してるからね。

自らカスタマイズしていこう。

 

てな感じで今日も明るく楽しく過ごしましょ。

‹‹\(´ω` )/››