はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

ミニオンズへの感謝

ども、はさです。

 

 

最近「ど」って打ったら「ども、はさです。」って予測変換出てくるようになりました。

 

あ、昨日美味しいアボカドの選び方聞かれたのでここに書いときますね。

色が濃く黒っぽくて、

軽く押した感じ固くも柔らかくもないくらいが私は好きです。

柔らかすぎると黒くなってることがあるらしい、母談。

 

昨日ミニオンの映画について調べることがあったんやけど

あれって怪盗グルーが主役なのね。

ミニオンってずっとミニオンが主役やと思ってた。笑

ミニオンズ』っていうタイトルの映画もあるし

ユニバのアトラクションもミニオンやし

って思ってたらミニオンはあくまで準主役でした。

まじか。

 

ミニオンってあの髪の毛めちゃくちゃ気になるんですけど誰か分かってくれますか。

あの、申し訳程度に生えてるやつ。

私は髪の毛立ってる子の方が好き。いや何の話。

 

字幕版のミニオンたちの声は監督2人が声優やってるらしいですよあれ。

けど喋ってる言葉ミニオン語やし

吹き替え版でも意味わからんねんけどね。笑

そもそも監督2人おるってのも知らんかったので

調べとったらいろいろ面白かったです。

 

f:id:ono090807:20200405082209j:image

髪の毛立ってる子。(3年前くらいのゆにば)

 

ミニオン可愛いよねぇ。

一時、「サークルの練習終わりに皆でホラー映画2本立てで見る」っていうのやってた時があったんやけど、

私ホラー苦手なのね。無理。

けどまあ見てたのよ。目と耳塞ぎながらね。

ホラー見てる時の緊張感ってあるやん?疲れるやん?

その後にね、ミニオン見るのよ。明け方。

もうなんていうか、あほになるよね。

安心感と可愛いので延々爆笑してた。

 

f:id:ono090807:20200405082219j:image

 

そんなこんなでミニオンには恩がありましてね。助けてもらいました。

ありがとうミニオンズ。

 

ホラーって、怖いよね。

まあそういうもんなんやけど。それで正解なんやけど。

予告編だけ見るとか、チラシ読むだけとかは好きなんやけどね。

でも苦手にしては多少は見てますよ。

エスター×2(なんで)

パラノーマル・アクティビティ

インシディアス

羊たちの沈黙、...。

パラノーマル・アクティビティが嫌いやね。

ビビらせてくるやつ。

オカルトの方がまだいけるかも。

 

でも今の時期はあんまり見たくないね...。

ただでさえ外出るの怖いのにね...。

家の中まで怖くなったらどうしましょって感じよもう。

 

まあでも皆でわいわい見るのは結構好きなので

落ち着いたら映画鑑賞会とかしたいねえ。

 

あと最近流行ってるオンライン飲み会とかいうのもちょっとしてみたい。

家におらなあかんやったら

それはそれで新しい楽しみ方みんな見つけるよね。

凄い。面白いね。

 

そろそろ家におることにも慣れてきた頃かね、

いろいろ工夫しながら今日も楽しんでいきましょねー‹‹\(´ω` )/››