はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

春って新しい季節ですよね

ども、はさです。

 

 

今日更新遅なってしもた。

もう昼前やね。

皆さんちゃんと3食食べてますか。

朝遅なったり、ずっと家におると2食とかなりがちやんねぇ。

或いは逆にずっと食べてる。笑

 

昨日はね、泉佐野市に行ってきました。

久々の遠出。なんです。

不要不急ではなかったので、ね。

ちゃんとマスクしていろんなとこ触らんようにして。

やっぱり電車空いてたね。

 

f:id:ono090807:20200406093352j:image

 

泉佐野は人少なかったです。

りんくうタウンのあたりはほんまに広々としてました。

閑散と、とまではいかんかなって感じやったけど。

 

f:id:ono090807:20200406093155j:image

 

ええー天気でした。

暖かかったしね。


f:id:ono090807:20200406093159j:image

 

桜がちょうど今満開なんかな。

思いがけず綺麗なとこ見れてラッキーでした。

この時期にお花見自粛は残念や。

 

 

最近やっぱり「縁」って大事やなーと感じることがありまして。

今までも多かったんやけどね。

バレー始めたのも合唱始めたのもインターン行ってたのもほんまにたまたまのきっかけからなんよね。

 

それぞれの経緯なんやけど、

(暇な人だけ読んでくれたら。あでもこのブログ読んでくれてる時点で割と今時間余裕ある時かな。)

 

バレー🏐...「中学入ったしなんかしらのスポーツしたいなあ。家でまだ唯一見るのがバレーボールか...。身長ある方やし...。」

→結局中高6年やったしどっちもキャプテンまでやったし。

 

合唱🗣...高校のときクラスの友達に誘ってもろて見学行ったら私だけ入った。因みにその時バリバリバレーもやってた。

→今でも続けてるし、なんなら仕事でも関わろうとしてる。アカペラサークル入ったのも合唱やってたからやし。

 

インターン🏠...就活してた時に、唯一たまたまTwitterの広告から参加したイベントで会ったベンチャー企業in東京。週3日東京に通ったよね。夜行バスで。

→社会人と関わる機会もらったし、社長さんともいっぱい会わせてもらった。

ほんまに経験して良かったと思うし、だからこその今って感じ。

 

なんか自分の構成要素尽く始まりは何かの縁からやなーと思う。

自分からはやらんかったやろなーてもん多いし。

 

これは持論やけど、

縁とか運は自分が何かしら動いてさえいれば

どっかから良いように入ってきてくれると思ってます。

直感とかで思ったことは逃がさんように動きたい。動きたくない時はほんまに動きたくないんやけどね...。

でも動かんととまってたら何も変化は起きんからフッ軽で動いとくのは大事やし、

面白そうなこととかは全部やってみたいよね。

っていう気持ちでいますね最近というかずっと。

 

どうでもええけど、インターンの絵文字が家なのは、ほんまに会社がカントリーハウスやったからです。

面白かったなあ。こんなとこあるんやって。

 

そんなこんなで昨日今日でまた新しいご縁あったので

そこからいろんなとこまた広がれたらいいなぁと思います。がんばろ。

 

コロナのせいで色んな変更起きてたりするけど、家から出られへんで逆に時間余裕できたりしたら、今まで気にしたことも無かったようなこととか、時間なくて〜ってスルーしてたこととかやってみる良い機会なのかも。

 

今日もポジティブに楽しんでいきましょう‹‹\(´ω` )/››

ね‹‹\(´ω` )/››