はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

☕️と🍷

ども、はさです。

 

 

あぁ〜〜〜今日もまた何も無い一日が始まる...。

↑今日の母の一言。

 

楽しくないねぇコロナ。

はよどっかいけ。

 

緊急事態宣言出るみたいやね。

やっとかって気もしますけど。

 

オンライン飲み会とか流行ってると

アル中に気をつけろとかも言われてるけど、

珈琲もね、

家にずっとおると珈琲めちゃくちゃ飲むんよね。

ご飯食べてーお茶してーご飯食べてーお茶してー...ってなっちゃう。

 

珈琲って美味しいよね。

小3くらいから飲んでるかなあ。

最初はカフェオレばっかり飲んでた。

皆そっから入るよね基本。笑

 

甘いもの食べたらさ、適度に甘くないものが欲しくなるやん。

でも甘いものに塩辛いもの重ねたらなんか口の中混むやん。

調和せんというか。

そこね、珈琲は上手いこと甘いの持ってってくれる感じ。良いわ。

 

私酸味少ないのが好きなんよねー。

豆はそないよう分からんけど。

珈琲の好みというか、選ぶ感覚と

ワイン選ぶ感覚ってなんかちょっと似てる気がするんやけど誰か分かってくれるかなぁ。

おおーきく分類すると同じとこっぽい感じ。

詳しい人には全然違うとか言われそうやけど。

 

あ、チーズはワインにも珈琲にも合うよ。笑

コストコで売ってる、なとりのチーズたらめっちゃおすすめ。美味しいやつよ。

f:id:ono090807:20200407085827j:image

 

お酒つながりで。

お酒結構好きなのよね。

「飲む」っていうのは別にそこまで好きじゃないけど、味が好きやし、種類がいっぱいあるのが楽しい。

もともと食べ比べとか飲み比べとか好きっていうのもあるかもしらんね。

ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキー...

開拓したいのいっぱいあるので詳しい人良いお店教えてください。てか連れてってください。美味しいの教えて。笑

 

こないだ食べ物への愛が凄いって言われた。

食べるってさ、=生きるやん?

愛持たないとね。

写真もさ、お洒落に撮るのは難しいけど

美味しそうに撮れって言われたら撮れる気するもんね。

 

今の時期皆家おって暇なのと、一人暮らし始まった人おるのとで

ストーリーがめっちゃ自炊とか食べ物率高いんよ。

皆何かしら作り出すのね。笑

 

見てて楽しい。

多分私興味の7,8割くらい食に向いてる気がする。

いろんな思い出、食べ物見たら思い出すもん。

この時誰とどこ行って何した時にいつどこで食べたやつやーって。

不思議やね。

 

そういや全く関係ないけど

昨日の夜やってたタイムトラベラー?って番組、前にやってたDEROとかTOREみたいやね。クイズ番組好きやから始まって嬉しい。

見るかは分からんけど。←なんやねん。

 

最後NAOTOさん格好よかったね。

流石って感じ。強メンタル。

見逃した人最後のミリオンチャレンジ(やったかな)だけ見てほしい。

 

なんか、コロナについてはさ、考えてもよう分からんくなってきたし何がええんかも難しいやん。

ってなると国語とか数学とか、あと雑学とかさ、関係ない頭の使い方が楽しくなってきた。変なの。

 

まあ緊急事態宣言出て何が大きく変わるかは実際そこまで分かってないんやけど、「出るかもしれない」「明日出る」「出た」って、普通に考えてもどれもそんな変わらんレベルやと思うんよね。

全部危ない。

やから皆細心の注意払ってね、元気に過ごしましょ。健康第一。

 

しっかり食べてしっかり寝て、換気して、

免疫上げていきましょー‹‹\(´ω` )/››