はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

ゆ〜るゆる日記

ども、はさです。

 

 

ベーグル、久々に食べたらめっちゃ美味しいね。

 

f:id:ono090807:20200408075514j:image

 

コストコのシナモンレーズンサンドに

ハニーバターとクリームチーズ塗って、

🍓と🍌挟んだ。めっちゃ美味しかった。

 

コストコって楽しいよね。

まずあのスケールにテンションが上がる。

ちょっと自分ちっちゃくなった気するもんね。

んで麻痺して買って家で見たら「でかっ」てなるよね。一連の流れ。笑

この時期には有難いけどね〜。

 

気になるけど食べたことないのとかいっぱいあるんよね。

サーモンと豚肉と鶏ももとブドウとマフィンは美味しいの知ってる。

チーズケーキとかディナーロール、BLTも。

 

ティラミスとか、あのでっっかいケーキ系はずっと気になってるなあ。

でも買ってそんなに好きじゃなかった時辛いし、食べ切れるか問題って絶対あるやん。

 

1回コストコパーティーみたいなんしてみたいんよな。

大人数でコストコの気になるもんいっぱい買ってみんなで食べる会。

コロナ落ち着いて集まれるようになったらやりたいこと。笑

 

f:id:ono090807:20200408084800j:image f:id:ono090807:20200408084814j:image

 

昨日近所の中学校は入学式やってたみたい。

時間は短縮されてたっぽいけど。

新しい制服着た新中学生と綺麗な格好したお父さんお母さんがいました。

皆マスクがセットやったけどね。

晴れてて桜が綺麗でした。

 

昨日の夜も家族揃ってて、

火曜の夜に揃うってめっちゃ変な感じ。

緊急事態宣言出て大半の店も閉まって...って

なんか昔のお正月みたい。

全くめでたくないけど。

 

みんなで絵しりとりしてて。

最近インスタのストーリーで流行ってるけど

うちはアナログです。

 

これ昨日のハイライト。

f:id:ono090807:20200408085621j:image

 

トトロだそうです。父作。

皆わかるもん??

めっちゃローカルな科学館とかにいそうなキャラやね。

因みにメイちゃん乗ってるのね。

 

これ。

f:id:ono090807:20200408085709p:image

おわかりいただけただろうか...。

怖くない???

ホラー感強めのこだまみたい。もののけ姫の。

 

絵しりとりって最初ええけど

だんだんネタ切れてくるとカオスになってくるね。

面白い。

絵に書けるもんって限られてくるからなあ。

 

字って性格出るけどさ、

絵もその人のキャラ出るよね。笑

この人が描いたんやろなってわかるというか。

あとは描きなれたやつだけ妙に上手いとかね。笑

 

餃子って描くの意外と難しいんやね。

全部の絵の中で1番難しかったんやけど。

びっくりした。何個か描いても結局正解わからんかった。

皆描いてみてや。餃子チャレンジしよ。

 

餃子言うてたら餃子食べたくなってきた。

1回皮から作ってみたいんよね。

今度やろ。

 

最近ね、やっぱりずっと家にいると何書こうってなってくるね。

毎日楽しいのは楽しいんやけど。

ゆ〜るゆるでごめんね。

まあもともと日記とか良いなと思ったこととか書こうと思ってたから、取り留めもなく書いてる感じなんやけど。

もし何か書いて欲しいこととかあったら言ってね。笑

 

 

ではでは、今日は特にゆるーい感じでしたが

楽しく一日過ごしましょー‹‹\(´ω` )/››