はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

stay home(`・∀・)ノイェ-イ!

ども、はさです。

 

 

昨日久々に体動かしました@自宅。

やばいね。衰えてるね。

肩甲骨まわりめっちゃ動かした感あるわ。

筋肉やってんなーここって感じ。

 

やっぱ体動かすって大事よ。

インドアもアウトドアも(っていうんかな?)、

まぁ机座ってんのも体動かしてんのも好きやねんけど、

動いてないと動き出すのが億劫になってしまうんよね。

けど1回動くと、やっぱり動いてた方がなんかこう、活力が出てくるね。

他にもいろいろやろうという気になる。

動いてた方が頭の回転も良くなる気がする。

気がするだけかも。

 

やっぱり食べちゃうからね。

ちょっと制限しないと。

 

って言うてるそばから

昨日もね、夜食べたんがめちゃくちゃ美味しかったんですよ。

 

f:id:ono090807:20200409090346j:image

バケット隠れてるね。

 

ガーリックオリーブオイル塗って焼いたバゲット

・シソ

・焼き塩サバ

・アボカド

・トマト

を乗せたやつ。

 

コストコの塩サバ美味しいねーー!

魚はサーモンしか食べたことなかったんやけど。

追加で焼いて食べてしもたもんね。

 

 

家での楽しみ方過ごし方を模索してるんやけど

完全に一歩も外でーへんのは丸一日が限界やね...。

 

f:id:ono090807:20200409091239j:image

これは折り紙。脱ぎ散らかされたワンピース。

 

私が思う一番のダイエットって

食べるより熱中するとか楽しいこと見つけて

動き続けるってのなんよね...。

今難しいよね...。家にいると食べちゃう...。

コロナ太りとかいうワードも出てるしね。

コロナ太りとかコロナ離婚とか、

とりあえずコロナつけとけばええと思とるやろ。

もーー安直よ。コロナビールの気持ち考えたげて。

 

でも曜日感覚も無くなるし

なんなら日付の感覚まで分からんくなってくるから

ブログは結構いいかもしれないこれ。

どんどん日記に寄ってるけど。

まあそういうスタンスやからえっか。

お付き合いいただきありがとうございます。

 

そういえば昨日、今年いろんなところでちょっとずつは桜見たよなーと思って、インスタに投稿したのね。

意外と見れてた!!嬉しいね🌸

2月くらいに福岡行ったんやけど、

もう河津桜とかは咲いてたのね。

たまたまちょっと前倒しで見れてた。ラッキー

 

そろそろ毎日のネタが切れてきたので

明日から卒業旅行したシリーズ振り返りでもしようかな。

コロナ落ち着いたら皆どっか行きたい!ってなるやろうし。情報として参考にでもしてもらえればね。

 

あ、じゃあ最後にTwitter猫のおすすめしとこ。

知名度あんまりないっぽいんやけどね、

「しょげ」@syogetaro ちゃん。

私フォローした時誰も知り合いフォローしてなかったんやけど

めっっちゃくちゃ可愛いのよ。

エキゾチックの男の子。

毎朝の朝弱いツイートがね、可愛い。

もうなんかほんまに「しょげ(´●A●`)」って顔してる。見てほしい。

 

 

そんな感じでね、今日も適度な運動と仕事勉強と遊びと癒しとごはんと睡眠と、バランスよく(?)摂取していきましょう‹‹\(´ω` )/››