はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

豆腐シフォン作った。

ども、はさです。

 

 

ちょと更新遅れました。明日はリベンジ。

言うても特に時間決めてるわけでも無いんですけどね。

 

 

あ、私が中の人やってる民泊のInstagram

リニューアルしたんよ!

おしゃれになった!

ハードル上がるねぇ。でも楽しみ。

Kyoto 癒 Diary. 言うねん。

よかったら見てみてね。フォローしてみてね(宣伝)。

Login • Instagram

 

 

昨日ね、豆腐シフォンケーキやっと作りました。

お菓子作んの久々やった。

準備がスムーズに行かんね、段取りちゃんとせんと。

お菓子は計量多いのだけ面倒臭いね。

あと洗い物も。ふるいとかケーキ型とか。

あれ、意外と面倒臭いこと多かった。

 

ちゃんと小麦粉は2回ふるって

豆腐は美味しいやつ細かい目で2回濾して

メレンゲもしっかり泡立てたらね、

ふわっふわのケーキでけた。

嬉し。

マッチョレシピじゃなかったからメレンゲは電動泡立て器使ったけど...。

 

Watch this story by 小野 夏葵 on Instagram before it disappears.

↑これ見れる?ストーリーやねんけど。

動画の載せ方分からんかった...。知ってる人教えて...。

 

おいしい豆腐、これね。私の好きなやつ。

f:id:ono090807:20200420110414j:image

ちょっと春バージョン。笑

 

ふわっふわなんよほんまに。ふわっふわ。

あとちょっともちっとしてる。

味はね、甘さ控えめのカステラぽい。

油もバターも使わんから割とヘルシーよ。

 

f:id:ono090807:20200420105400j:image

材料これ。+砂糖(写ってなかった)。

 

f:id:ono090807:20200420105448j:image

 

焼く前の写真は撮ったんやけどねぇ。

まさかの焼き上がり撮り忘れ。嘘やん。

 

f:id:ono090807:20200420105524j:image

 

なんか申し訳程度にとりあえず撮ったやつ。

でもふわふわ伝わる??伝わる??

 

最近人に会われへんと

作っても家で消費せなんからね。

食べることを考えて作らねばよ。

いや、食べれんのはいくらでも食べれるんやけどさ、流石にさ。あんま動かれへんしさ。

材料も買いに行かなあかんしね。

また今度果物あめ作ろかな。。水と砂糖あれば出来るし...。

 

ほんで母がポテトチップス作ってくれたんよ。

Theおうち時間。

自家製ポテチ美味しいね!!!

f:id:ono090807:20200420110334j:image

普段スナック菓子自体そんなに食べへんし

そこまで好きでもないんやけど

自家製は、おいしい。

堅あげポテトみたいやけどもっと軽くて、

ほんまに一瞬で無くなったね。

美味しいものは早い。わかりやすっ。

 

 

はい、良い日曜日でした。

また1週間がんばりましょー‹‹\(´ω` )/››