はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

テイクアウトでおうち時間よい!

ども、はさです。

 

 

今の状況はよ落ち着いて欲しいねぇ、、。

テレビが暗いもんねぇ、、。

 

 

飲食店もどんどんテイクアウト始めてるね。

だって食べに行かれへんもんねぇ自粛自粛で...。

でも好きなお店のごはん家で食べられるんはちょっと嬉しいね。

 

家から割と近くにイタリアンレストランがあって、

結構小さい頃から行ってるとこなのね。

バイトしてたこともある。

元々車乗らんと行けへんとこにあったんやけど、

数年前まさかの近所に移転してきてくれて。

超ラッキー。嬉しい。

で、徒歩圏内になった。笑

 

ここ。

Login • Instagram

 

でもいくら徒歩圏内言うても外食は微妙やな

言うてたところにテイクアウト始めますって

なったからテイクアウトしました。

Let's おうち時間。

 

結構いっぱいメニューあって、

4人で食べる用やったのでしっかりほぼ全種類。

流石にデザートは控えました。

(残ってた豆腐シフォンは食べた。でもちょっと。)

 

f:id:ono090807:20200421083757j:image

 

こんな感じ。

ちゃんとお皿に盛り付けて、ね。

 

f:id:ono090807:20200421083943j:image

↑前菜盛り合わせ

 

f:id:ono090807:20200421084035j:image

↑鴨の生ハムのサラダ バルサミコソース

 

f:id:ono090807:20200421084430j:image

↑マッシュルームのオムレツ トリュフ風味

 

f:id:ono090807:20200421084459j:image

↑茶美豚のロースト 玉葱のマルメラータ添え

 

 

やっぱり美味しかったなあぁ。

予約してたらちゃんと時間に合わせて美味しく食べられるようにしてくれてはって、

父が受け取って帰ってきてくれたんやけど、

近いからちゃんと家まで温かかった。

 

ワインは家にあったのでそれ開けた。

久々ワイン飲んだ。美味しいね。

 

いっぱい食べたし今週もちゃんと活動しましょ。家やけど。

 

 

これ自粛期間終わったらまたすぐ外で動けるんかなー...。

こんだけ外でーへん、人と会わへん日が続くとさ...

①外出たい、人に会いたいで外出増える

②外出るの億劫なってどんどん社会性が低下する

のどっちかな気がする。笑

 

でもまあやっぱりオンラインちょっと苦手やし

目疲れるし動きたいしで、すぐ外出るかな。

 

次外に遊びに行く時はどんな季節でしょうか。

梅雨かなぁ。暑っついかなぁ。流石に紅葉するまではいかんかな...。

でもさ、もしめっちゃ梅雨の時期に落ち着いて

外出て全然おっけーよ!ってなっても微妙よな、、雨、、、☔

 

 

テレビでも、テレワーク言うて

スタジオにそれぞれ個人個人写す画面セットされてたんやけど、

スタジオって花あったりするやん。セットに。

それが上手い具合に間に来ててね。

あかん感じになってたよね。

遺影かて。

縦長やし胸から上写っとるし。

画面黒い枠じゃなくてまだよかった。

光の加減やろうけど、血色悪く見えるし。

画面に画面を写すって難しいもんね。

YouTuberがよくやる、後ろに手被すやつやらな。

 

zoomでもバーチャル背景とかあるし

どんどん映像が進化してるね。笑

遊び方も進化してるなあと感じる今日この頃。

 

 

今日は1週間ぶりくらいに外出ます。

(不要不急でない用事の為。)

不要不急でないってどっちかわからんなるよな。笑

1週間分くらいの外の空気吸ってきます。

 

 

ではでは今日も一日‹‹\(´ω` )/››