はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

えのきの山って知ってる?

ども、はさです。

 

 

昨日外出たらツツジが咲いてました。

もうそんな季節。

f:id:ono090807:20200422082619j:image

綺麗やね。

 

 

f:id:ono090807:20200422084612j:image

このアイスモナカ、めっちゃ美味しいねん。

シャトレーゼで売ってるらしい。

キャラメル味で、ちょっと贅沢な味する。

ホットコーヒーに合う。うま。

 

 

そういえば最近よく写真遡ってるんやけど、

一昨年行った屋久島の写真が出てきた。笑

 

f:id:ono090807:20200422085314j:image
f:id:ono090807:20200422085318j:image
f:id:ono090807:20200422085522j:image
f:id:ono090807:20200422085517j:image

 

屋久島ええで。

ほんまに自然の中にあるって感じ。

ちっちゃいっちゃちっちゃいからなんか落ち着く。

えぇ、見にく...。びっくりした...。

 

定番の縄文杉トレッキング行ったり、

埼玉でフリーのサラリーマンやってた人が脱サラして屋久島で始めたってカフェ行ったりとか、バス乗り放題券買って色んなとこ行ったりとか、、。

 

ゲストハウスと民泊に泊まったんやけどどっちも人が良くてね、

めっちゃアットホームで楽しかった。

また行きたいなあと思う場所ですね。

人少なかったし。

今度は向こうでの行程を決めずに行きたい。

皆さんも是非

生きてる間に1回行ってほしいなと思う所であります。

 

 

ああああ、そういえば博多旅行のとき、

写ルンです買ってちゃんと27枚分写真撮ったのに、

まだ現像行けてない.....悲しい(´;ω;`)

宇治にも行こうと思ってたし、

色々行こうと思ってたのに

自粛期間入ってしまったからなぁ...。

やりたいと思ったことはすぐやらなあかんな...。

 

 

好きなもの「最初に食べる派」か「最後まで取っとく派」かってよく話題になるよね。(なるよね?)

 

皆さんどっちですか?

兄弟おると先食べるとかいうよね。

私は「その時の気分次第派」です。なんやねん。

あとは、甘いものは後に残しときたいとかね。

ひとつ盛りの時はちゃんと最初に確保は、する。笑

最初に食べて最後の一口用にちょっとだけ残しとくことが多いかな。

 

たい焼き頭から食べる派としっぽから食べる派論争もあるよね。

なんかこういうのっていっぱいあるよねー。

きのこたけのこ戦争にしろ。

皆好きなものを好きなように食べたらいいと思う。

どっちか販売停止するとか言われたら流石にちょっと揉めるやろけど。

 

きのこたけのこ戦争で思い出したけど、

1回話題になってた(らしい)「えのきの山」

あれセンスあるわよね。

知らない方、えのきの山、で検索したら一瞬で出てくるよ。

 

パロディもんとか面白くて好き。

なんかセンスあるなと思うのとかあれば教えて。笑

 

 

今日はなんかだらだらと書いてしまったな。

では〜今日も一日〜〜‹‹\(´ω` )/››〜〜