はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

ゴールデンラズベリー賞🍓

ども、はさです。

更新遅くなりました。

 

 

昨日手巻き寿司したんよ。

手巻き寿司ってなんか楽しいよね。

パーティー感。

 

でもさ、「タコパ」とか「鍋パ」とか結構最近になって出てきた言葉な気がするんやけどさ、

「パ」ってパーティーやん。

パーティーって何?

ってなって。

だって普通に鍋するんと鍋パって一緒ちゃう??

って思うんやけどね、いっつも。

f:id:ono090807:20200423114102j:image

らしいですわ。

出典:パーティー【party】 - 広辞苑無料検索

 

どれもちゃうくない??

いや、社交目的ならパーティーになるんか。

大学生友達同士のタコパやら鍋パやらと家族で鍋するんとは違うんやろか...?

でもwikiには「イベントとしての集まり」ってあったから合ってんのかな。

言葉って難しいねぇ〜〜。

自分めちゃくちゃ面倒臭いやつみたいなってもた。

まあいいや。

 

 

映画でさ、

アカデミー賞」「ゴールデングローブ賞」みたいな賞の種類で、

ゴールデンラズベリー賞ってあるん最近知ってんけど、皆知ってた...?

 

内容知ってびっくりしたんやけど。

可愛い名前やな思ったのに。

ゴールデンラズベリー賞(ゴールデンラズベリーしょう、英: Golden Raspberry Award)は、アメリカの映画賞。毎年、アカデミー賞授賞式の前夜に「最低」の映画を選んで表彰するもので、ラジー賞(Razzies)とも呼ばれている。

Wikipedia参照。

 

いやわろた。

アカデミー賞授賞式の前夜て。

最低の映画て。

不名誉極まりないね。容赦ないね。

 

でもなんか、「惜しい映画」とか「前作とのギャップ」とか、「すごいのになんでこんな役」

みたいなのとか、

ネタみたいなね、

100%ユーモア!!って感じの賞ですね。

アメリカらしいね。

ちなみに2020はキャッツが受賞したらしいよ。

人感あり過ぎて観ようかどうしようか迷ってたやつや。

 

劇団四季のはね、観たんよ、キャッツ。

めーーちゃくちゃ良かった、2回観た。

映画版、もしいつか観たら感想書くわね。笑

ちなみにライオンキングは4回観た。

映画も見た。

でも映画はね、ちょっとシンバの声がイケメン(人)すぎた。吹き替え版ね。

 

ミュージカルのこともまた書こう。

好きなんよなぁ。そこまでめちゃくちゃ観てるって程でもないんやけど...。

気が向いたら明日くらいにでも書こう。

 

そういえば昨日のえのきの山、

ほんまに話題としては一瞬かすってしか無いのにタイトルにしてしもたもんやから、

Twitterで作らはったご本人が発見してくれはって

読んでくれはったうえにリプまでくれはったんよね...。

なんか凄い申し訳なくなった...。

タイトルにしたのにほとんど触れへんって

最早そういうボケみたいなとこあったのに...。

 

でも以降気をつけますって言うたところでまたやりそうなんで言いません。

 

 

今日なんか自分面倒臭いな。

まあそういう日もあるってことで。

今週も後半戦に突入しましたねー。

んでは今日も(あと半日くらいやけど)楽しく

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››