はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

ミュージカル好きな人喋ろうね

ども、はさです。

 

 

f:id:ono090807:20200424074738j:image

これはこないだめっちゃ綺麗に割れた卵。

ヒヨコが被ってそうやろ。

 

これ卵かけご飯した時のやねんけど、

皆さん卵かけご飯は白身食べる派ですか??

私は食べる派です。

ちっちゃい頃黄身だけで食べてたけど

大きなってから、勿体ないよなー思って

白身も食べてみたら

そっちの方が好きでした。

 

最初に卵白だけご飯に混ぜて

ごはんふわっふわにして、

それから黄身潰して混ぜたら

満遍なく混ざるし醤油も混ざりやすいしで

良い感じになるねん。

白身食べよ。

 

 

気が向いたのでミュージカルの話します。

高校くらいにハマったのね、ミュージカル。

入りはライオンキングやったなあ。

 

高1の時、合唱部で文化祭にライオンキングのミュージカルやったのね。

で、それで観たことない人で観に行こうって。

劇団四季のやつ観に行きまして。

ハマったよね。

良かったよーー!って言うて家族でも行って、1人でも行って。

計4回行きました。

それまで四季のウィキッドとかサウンド・オブ・ミュージックとか観たことあったと思うんやけどねー...。

なんかこのタイミングでハマったよね。

凄いんよ、舞台セットとか動物の動きとか。

んで最初の場面と同じ画で最後終わるのとかもうね、完全にツボ。

 

あと音楽もいいのよねぇ。

大西ライオンなんか全然違う。

 

でもあれね、大西ライオン

本家より大西ライオンの方が音高いです実は。

凄いね、自分でハードル上げとる。笑

 

ライオンキングはイチオシ。

 

四季やったらあとキャッツも観たな。昨日書いたけど。

オペラ座の怪人も観たけど、

四季はやっぱり動物系が好きやな。再現度。

 

あとは、

レ・ミゼラブル

エリザベート

フランケンシュタイン

ミス・サイゴン

・ジキル&ハイド

・マーダーバラッド

・グランドホテル

とかは観たなぁ。

全部良かったなぁ。

 

レ・ミゼラブルが大っ好きで。

これも高2の学年合唱でやったのよね。

映画もDVD持ってるしミュージカルも観に行ったし、コルム・ウィルキンソン来日コンサートもちゃんと行きました。

コルム・ウィルキンソンは初代のバルジャン(主役)ね。

映画には司祭役で出てる人よ。

若い頃初代バルジャン長年やってて、歳いってから司祭役でバルジャン助けるってめっちゃ良くない????

 

はい、お察しかもしれないですが

伏線回収系大好きです。ドツボです。

 

俳優さんとかも好き嫌いはあるっちゃあるけどねー

どっちかってと演目と曲重視です。

 

ミュージカル好きな人、ちょいちょい耳にするのでまた語りましょうよ。

 

でもね、宝塚だけ観たこと無いのよ。

観るべきよね。割と近くに住んでるし。

生きてる間に一度は行こうと思います。

 

多分喋り出したら延々喋るんで、

話したい方居たらリアルで話しましょう。

 

 

今日で1週間ほぼおわり、皆花金すんのかな。

はなきんって、花金と華金どっち?

どっちでもいいか。

 

ではでは今日も一日‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››~~