はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

BBBはミッキーが格好良い。

ども、はさです。

 

 

ちりめんモンスターって、見つけるとちょっと

「おっっ!」ってなるよね。

意外といっぱいおるんやけどね。

たこ可愛いよね。

f:id:ono090807:20200427082501j:image

 

 

せや、昨日はディズニーいいよねって話したんやんな。

世界観とか作り込みも好きなんやけど、

勿論アトラクションも好きで。

でも絶叫系基本ダメなので、まあ乗られるもんは限られてるんやけど...。

でもいっぱい乗れるのはあるので嬉しい。

ゆにばより圧倒的に優しい。

 

絶叫系というか、スピードはいけるんやけど、

浮遊感がダメなのね。

フリーフォールとか何が楽しいのってなっちゃう。

だからタワテラは無理ね。

 

ランドやと、特に好きなのは

・スペースマウンテン

プーさんのハニーハント

の2つ。

 

スペースマウンテンは何回でも乗れる。

あれは最初めっちゃ上るからすんごい緊張するんやけど、

距離長いしほとんど落ちへんから楽しいね。

速いし、あと星綺麗やし。

落ちへんで速いのってあんまりないから貴重。

 

ハニーハントは、もうひたすら可愛い。

プーさんもピグレットもティガーもイーヨーも。

乗り物もちゃんと沿ってるんよな、コンセプトに。

ハチミツのツボで跳ねたり回ったりするし。

程よい。

何も緊張せずに乗れる。笑

並ぶところも可愛いんよ。

絵本とか、キッチンとか。

キッチンの前とか、割とサーーっと通っちゃうねんけど、あそこいつかゆっくり見たい。

 

 

シーやと、

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの魔宮

タートル・トーク

・ソアリン

が好きやなあ。

 

インディ・ジョーンズは、映画も全部観た。

程よく刺激あって、でも落ちへんし、

ジョーンズ先生あっちこっちにいるし楽しい。

最初の、パコさんのビデオ延々ループされてんのが物凄い記憶に残るんやけどね。笑

「ワ〜タシハパコデ〜ス」のやつ。

知ってる人にしか伝わらんと思う。ごめんね。

夜行くと特に雰囲気出てるので

夜行くのがおすすめ。

アトラクション自体は屋内やけどね。

 

タートル・トークはおすすめよ。

ザ・大人も子供も楽しめるって感じ。

結構シュールな受け答えあったりとかもね、するので。

ちゃんと亀として答えてくれるのめっちゃ面白い。

こどもはね、「好きな食べ物はなんだい?」って聞かれて普通に「おすし!」って答えるからね。

リアクションが絶妙なのよ。

皆是非行って欲しい。多分誰でも楽しめる。

 

あとね!!ソアリン!!

これは最近できたやつやけど、ずっと人気は落ちひんやろなあと思いました。

新しいタイプのアトラクション。

ほんまに凄い、これこそ4D。

技術が凄いわ。

1列目の真ん中の席に当たったらほんまにラッキーよ。

まあ多少ね、外側やと映像に多少の歪みも生じたりしてしまうからね。

それでも凄いんやけど。

 

あとシーはショーも良い。

どれもいいけどねぇ、ビッグバンドビートはイチオシ。

ミッキーが格好良い。

格好良いってあんま思ったこと無かったけど、

ミッキーがガッツリドラム叩いてんの格好良いわ。

ディズニーの中でこれ見れんのすごいなっていうクオリティです。

 

ディズニーは2人で行っても大人数で行っても楽しいしね。

定期的にいろんなもの見て流石やなと思います。

また行きたいなあ。

 

ディズニーは、一生に1回は行くべき場所と思う。

日本のしか行ったことはないけどね。

 

 

今日はディズニーの事しか書いてないや。

まあそういう日もありってことで。

早くコロナ落ち着いたらいいねぇ。

 

では今週もがんばりましょー‹‹\(´ω` )/››