はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

ぬいぐるみ抱っこしながら歩ける唯一の場所

ども、はさです。

 

 

今日はゆっくりの更新ですね。

日曜日です。

 

 

ぬいぐるみってさあ、いいよねえ。なんか。

ちゃんと体勢カチッと決まってる、置くタイプのより、くたぁ〜っとしたやつの方が好き。

 

f:id:ono090807:20200426104808j:image

 

こいつなんかくたぁ〜の最終形態みたいな感じやけど。

他にもいっぱいおるんやけどね、家。

こいつちょっとでかいんよなぁ。

 

くたぁ〜っというか、手足自由に動く系ぬいぐるみが好きなんかな。

ダッフィーは意外と固いのよね...。

でもディズニーシーはほんまに日本で唯一、ぬいぐるみ抱っこしながら歩いてても許される場所。

ディズニーってほんま凄いよな、ええ大人が皆しれっと耳つけたりコスプレしたりしながら歩いてるんやで。

 

ディズニーって大人になるにつれ良さ分かってくるみたいなとこあるよな。

高校くらいから1~2年に1回くらい行ってるんやけど。

高校の頃毎年春休みに部活でディズニー行ってたのね。

15人くらいおったんやけど、そうするとまあディズニー通みたいな人が1人2人おるんよ。

で、詳しい人と行ったらめっちゃ効率よくまわれたり知識増えたりするやん。笑

 

年々好きなったよねディズニー。

てか育ってからの方が、夢の国とか世界観とか、細部までのこだわりとかが見えてきて、よりテンション上がる。

 

アトラクションは並びもするけど、並んでる時もあっちこっち見てたりとかしたらまあすぐよね。

インディ・ジョーンズとかソアリンとかは並んでても楽しいなあ。

いやでも、流石にセンターオブジアース150分待ちは長かったなぁ。暗かったし。

 

アトラクションに並ぶ時間とかも、もう麻痺してくるよね。

2桁やったら短いって思うもん。

90分とか1時間半よ。

大学の授業一コマ分よ。

でも並べちゃうもんねぇ。

現実的なものが1個も無い園内、ポップコーンの匂い、エリアによって違うけどどこ行っても流れてる音楽、、、。

ほんまに凝り方が凄い。

 

唯一現実的やなー思うのが、スポンサー。それだけ。

センターオブジアースの第一生命とか、

イッツアスモールワールドの日本通運とか。

カレーもハウス食品の安定の味やったり。笑

それは逆に嬉しいけど。

 

これ言い続けてる事なんやけど、

シーにさあ、ブラックペッパーのポップコーンあったんやんか。

ほんまに1番美味しかったのに、無くなってしもたんよねぇ。。。

復活して欲しい。切に願っております。

 

アトラクションについても書こうと思ったんやけど、なんか分量多なりそうなので明日にします。

 

 

休園も早いこと終わればいいね。

それでは日曜日もあと半日

ゆっくりやすもー‹‹\(´ω` )/››