はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

カラオケって意外とハードル高い

ども、はさです。

 

 

昨日写真貼ってなかったね。

更新してから気づいた。

お昼ご飯貼っとこ。

f:id:ono090807:20200429121204j:image

 

 

最近めっちゃカラオケ行きたいんよなー、、

家で歌ってるけど、、。

カラオケって歌ってる感あるし。

 

カラオケって、意外とハードル高いよな。

って思うんやけど。

楽しみ方いろいろありすぎて。

 

見知った仲で行くんならええんやけど、

親睦深めるために〜とか、打ち上げで〜とか、

行くメンバーによっては曲選ぶよね。

場を読む能力が試されてる気がする。いつも。

 

大人数やと皆知ってる曲かわかりやすい曲で盛り上がったり、グループやとその時のメンバーで共通の趣味のやつ歌ったり。

けどレパートリー持っとかなあかんのよね...。

全部歌えなあかんし。

私の趣味がマニアックなんか...?

サビだけ歌える!みたいなんカラオケ許してくれへんやん。

最初のうちは皆ちゃんと聴いてるしちゃんと歌わんとなって思うし。笑

まあ大体履歴かランキングから選ぶんやけどね。

 

逆にカラオケで趣味合う人は「カラオケ友達!」みたいなる。

「遊ぼー」=カラオケ、みたいなね。笑

マニアックな曲も歌える友達。

いろんな曲幅広く入ってんの嬉しいのよね。

ミュージカルもボカロもあるし。

高校の頃ほんまにしょっちゅう行ってた。

 

・普通に各自好きな曲歌う

・いろんな縛りする

・採点入れる

縛りは割とやるね。採点も100出しまくる人とかいるしね。

いろんな楽しみ方あるよね。

ヒトカラとかもあるもんな。

ヒトカラ行ったけど、あれはもう練習やったな...。7時間程...。

 

カラオケ考えた人って凄いよな。

マイクと伴奏と歌詞まで用意して場所用意して、はい好きに遊んでいいよーって。

ドリンクバーやと知らん人も入ってこんしね。

食べ物はちょっと高いけど。

言うたら使い勝手が物凄いええんよね。

みんなで集まってわいわい出来るのって、

ごはん会か飲み会か、

スポッチャとかボウリングとか、思い浮かぶけど、

・お腹すいてなくて良くて、

・時間も短時間〜で融通きくし、

・絶対歌わなんわけでもないし

ってなるとそら誰でも行きやすいわね。

 

 

なんかこんなことを書いてると、

バカとハサミは使いようというか、

便利なものは便利で何通りも使い方あるけど、

どう使うかやなーっていう難しいこと考えました。

 

 

でもカラオケはほんまにザ娯楽やし、かなり感染リスク低くならな行くの難しいやろなー。

早く落ち着いてくれますように。

stayhome。大人しくしときます。

 

今日ね、7割くらい書いてたの1回消えたの。悲しい。

 

んではもうすぐGW。今日ももうあと半日‹‹\(´ω` )/››