はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

R.I.P.D.とトランスフォーマー観た。

ども、はさです。

 

 

昨日はね、GW!っていう一日でした。

フレンチトースト、結局安定のレシピで作りました。

美味しくできたよ。

 

f:id:ono090807:20200507084242j:image

 

写真はonフライパンのままやけど。

パンの耳落として電子レンジでちょっとだけチンすると

卵液ちゃんと染み込む。っていう小技。

焼いたらふっっくらしてくんのめっちゃ楽しいヽ(・∀・)ノ

お皿に移したら萎むんやけどね...

 

いっつもフレンチトーストにはメープルシロップやねんけど

イチゴジャム乗せてみたら予想以上に美味しかった。

フレンチトーストはふわっと甘いやつ、

イチゴジャムはアヲハタ

スイーツ感増した。フレッシュ感もプラスされた。良き。

 

新発見:フレンチトーストにイチゴジャム合う。

 

 

あと、一昨日に続き、映画観た。

ゴースト・エージェント/R.I.P.D.と②トランスフォーマー

オンデマンド良いね。いっぱいある。

 

①は一覧の中から面白そうやな思って前情報全くなしに観て、普通に面白かった。

 

R.I.P.D.はRest In Peace Departmentの略で、元警官で殉職した主人公ニックが死後、R.I.P.D.として悪霊達を捕まえるっていう話。

死因は相棒に撃ち殺されたんやけど、

それが後々の悪霊と関係してくる、みたいなね。

 

かなり軽い感じの映画。B級っぽいって言うんかね。

コミック原作って言われてなるほどってなる感じ。

テイストは、M.I.B.的な。

の、もっとコメディ寄りで、もっとかるーく観れる印象。

1時間半くらいなのでサラッと見るには丁度いい。

ただ調べてみると、興行的には失敗らしい。

公開後の初週末の米・加での売上は、製作費の10%以下やったらしい。

まあ確かに、有料レンタルで観るかって言われると微妙。無料なら◎。

 

②はね、2~3回目やね、トランスフォーマー1作目。

結構前に観た記憶なんやけど、まあ粗筋は覚えてた。

バンブルビーをね、ちゃんと映画館で観たんやけど、それ観てからやと、ビーへの愛着が凄い。

正直人間たちはそんなに好きじゃないんやけど、

なんせオートボットが格好良い。

オプティマス・プライムがね、ほんまに良い。

顔も良い。あとビーが可愛い。

1作目、オートボットの紹介シーン好きなんよな。

あとはビーの車がボロいって言われて、モデル新しくして帰ってくるシーンとか。可愛い。

 

ロボットやのにちゃんと顔わかるし、

ディセプティコンはちゃんと悪い顔してるんよな。

それぞれにちゃんとキャラクターがあるのも推せる。

 

あと昨日観ててめっちゃ思ったんが、

最初にコンタクトしてくるディセプティコンのラジカセのやつ(名前わからん、メガトロンの一部か...?)がコンピュータシステム弄るシーン、

千と千尋の神隠しのかまじいにしか見えへんのよ。

これ誰かわかってほしい...!

まあそれ以上なんっにもないんですけどね。

 

まあなんにしろ、

トランスフォーマーはええで。

 

 

あ、一応今のところまだ筋トレやってます。

昨日3日目。

hands crap というものもやりました。

筋トレよりはこっちの方が楽やった。

 

 

てことでいよいよ5月感増してきましたね。

それでは今日も一日‹‹\(´ω` )/››