はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

アルゴおすすめしたい。

ども、はさです。

 

 

ナス入ったカレー大好き。(何の話)

f:id:ono090807:20200506093855j:image

 

 

最近妹と筋トレしてます。

身体しんどい。2日目にして私史上1番効いてる。気がする。

身体3等分したうちの、真ん中に効いてる感じです。

続くかな。乞うご期待。

 

 

昨日アルゴ観ました。

3回目?かな?

いっつも前半は意識半分になりながら観てたんやけど

やっと昨日ちゃんと観れました。

 

まあ政治的な背景もある、一応実話に基づいた話なんですけどそんな難しいこともなくて、

めっちゃ簡単に言うと、

 

・イランは米国に対して怒って、アメリカ大使館を占領、中にいた人達は人質

・大使館の内6人が捕まる前に脱出、逃げたのバレたら殺される状況

・頑張ってバレないように米国に帰る

 

っていうお話。

面白いよ。

アカデミー賞も獲ってる。

 

主演の人(ベン・アフレック)、私はこれ以外で観たこと無かったんやけど、アルゴは監督もこの人がやってるらしい。

初知り。びっくりした。

 

割と台詞多くて字幕が多いけど、

吹替えが好きでは無いので毎回字幕で観る。

違和感無い人は吹き替えでも良いかもね。

 

あと、めっちゃ観たことある人出てる...!

って思ったら、「THE UPSIDE/最強のふたりのおじいさん役の人やった。

ブレイキング・バッドの主演やね。

↑これは親が面白い言うてて観たいと思ってるやつ。

 

 

映画でも本でも、

積読みたいな状況になりがちやから、

こういう自粛期間のGWとか、時間ある時にちょっとでも消化したいんやけど、

溜めすぎててどっから手つけようか迷うってのはあるあるで。

んで観たいと思ってたやつ探してる時にもまた更に面白そうなやつみつけるし、

もうエンドレスで観たいの出てくる。

 

 

そういえば昔漫画のレンタルでよく借りてたんやけど、

2週間毎とかで借りれる冊数が決まってるのね、図書館みたいな。

それで、最大数まで借りるんやけど、やっぱあるものは気になって家族が借りてるものは基本的に片っ端から全部読んでた。笑

 

本も平気で並行読みとかするからなぁ。

並行読みする人としない人ってどういう違いなんやろね。

感情移入の差?みたいな?とかあるんかな。

知らんけど。

 

シリーズもん手つけちゃうと沼ですね。

トランスフォーマージュラシックパークMARVEL、あたりは今またもう1回観たいと思ってるやつ。

ワイルド・スピードとかも気になってはいる。

観たことはない。

勿論観たことないやつ観たいんやけど、前観た面白かったやつ観たいのもあるので、意味わからんくらい溜まっていく。

 

レストランとかで、他のも気になりながら結局いっつも頼むやつ頼んじゃう感じやね。

誰かわかって。笑

 

 

今日お昼にフレンチトースト作ります。

このレシピも普段のやつにするか新しいやつやってみるか迷ってる。笑

優柔不断やめたいね。

 

 

まあそんな感じですが今日も一日(唐突な終わり)

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››