はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

バケツプリンは夢。

ども、はさです。

 

 

最近いよいよネタに困ってきました。(白状)

ネタも自粛しだした。君は出てきてくれてえんやで。

 

 

でも今日は頭の中なんか食べ物なので

食べ物のこと書こ。

 

 

さっきお昼ごはんにナポリタン食べました。

ナポリンって書きそうになった。誰やねん。

f:id:ono090807:20200504122945j:image

 

外でもよう頼むけど、家のが一番好き。

 

ナポリタンがそうなんやけど、

どんなお店でも「これは頼むなぁ」っていうもんってないですか。

 

私は

パン屋さんやったら、クリームパン

茶店は、あったらナポリタン

カフェは、よくプリン

頼みますね。

 

好きなメニューってのは勿論なんやけど、

お店によって味が違うNo.1な感じ。

ある意味家庭料理みたいやね。

店ごとの味、みたいな。

 

あ、でもだからといって

「ここのが1番好き!」とかはそんなにないんですけどね。覚えてない。

最初にまずこれ頼むよね〜ってだけ。

でもそれで、なんとなくお店の好みわかる感じ。

 

ちなみに好みは、

クリームパンは、しっかりめの生地にとわっとしたカスタードクリーム、元祖っぽいやつ、

ナポリタンは、太めの麺の、鉄板やと尚良し、

プリンは卵感強め、しっかりしたやつ、

が好きです。

 

なんか何かの感覚と似てるなー思ったら

牧場でソフトクリーム食べる時ってまずバニラにするよねって感覚や。

今めっちゃソフトクリーム食べたい。

 

 

そこまで暑くない時って、バニラアイスとか、

濃厚めなやつ美味しいよねぇ。

f:id:ono090807:20200504124457j:image

バニラではないけどこれ美味しい。(再登場)

アイスモナカそこまで好きじゃないんやけどこれは◎。

 

バニラアイスってめっちゃ美味しい。

お酒飲むようになってからの方が美味しく感じる。

飲んだあととかアイス食べたなるし、

バニラアイスにウイスキーとか日本酒とか、

強めのお酒かけて食べたら最高やで。

勿論コーヒーかけても美味しい。アフォガートね。

 

トーストに載せても美味しい。

カフェでフレンチトーストについてたりもするけど、

単にバター塗った厚切りのトーストと食べるのがもう天才。

でも止まらんくなるのであんまりせん。

カロリーおばけやし。

 

でも大きいサイズのアイスって、夢詰まってるよな。

1回5人くらいで食べたけど。余ったけど。

買う時点でめちゃくちゃテンション上がる。

バケツプリンみたいなね。そっちはしたことないけど。

 

バケツプリンと、

ぐりとぐらのパンケーキと

シロクマちゃんのホットケーキ

って、夢。

 

大阪のペンネンネネムってお店、

昔1回行ったんやけど、

絵本をモチーフにしたカフェで、

色々可愛くて夢詰まってて最高なので

おすすめよ。

ぐりとぐらのパンケーキ食べられる。

絵本と珈琲 ペンネンネネム(中津周辺/カフェ) - Retty

 

美味しかったお店とかも書きたいけど

自粛期間空けに向けてじわじわ書いてこうかな。

 

 

今日は脈絡無く書いてしもた。いつもか。

そういえば緊急事態宣言延長かどうか今日確定やね。

まあ仮に解けたとしても

もうちょっと用心は必要ね。

 

こないだ見たツイート、

家に居れば居るほどラプンツェルに近づいてるって言うてた人居て凄いポジティブやから

そんな気持ちで過ごしましょ。

ではでは‹‹\(´ω` )/››