はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

難波食べ歩き記

ども、はさです。

 

 

5月5日!

ちゃんと柏餅食べました。

 

f:id:ono090807:20200505093347j:image

 

餡と餅ってなんでこんな美味しいんやろ。

延々食べてられる。

 

 

そして今日もまた食べ物ネタ。

こないだ(コロナ前)、難波近辺で食い倒れてきました。

テーマはひとつ、

「高コスパで美味しい旅」

 

3人で15時頃〜

甘いものも入れて全6軒行ったので紹介していきまーす👇🏻

 

 

①くれをーる 道頓堀店


くれおーる 道頓堀店(道頓堀/たこ焼き) - Retty

 

f:id:ono090807:20200505103158j:image
f:id:ono090807:20200505103154j:image

 

とりあえずなんか食べるか言う時に丁度いいのがたこ焼きやね。大阪やし。

その辺たこ焼き屋あほほどあるんやけど、

2階がフリースペース(写真2枚目)なってて、

店先の屋台で買ったやつ2階で食べられるのね。

1階では、飲み物とかも中で注文するイートインの形やけど、

なんせ今回はコスパ重視なので、テイクアウトしてフリースペースで食べました。

気遣わんしむしろ良かった。

 

価格は6個¥480とまあまあ。

もう良い匂いしすぎて勝てんかったよね。笑

トッピングいろいろあったけど、

王道のソースとだし半分ずつにしました。

美味しかった!

 

 

②生タピオカ専門店 モッチャム

生タピオカ専門店 モッチャム(なんば/タピオカ) - Retty

 

f:id:ono090807:20200505104256j:image

 

はい、タピオカ。

たこ焼き食べたら甘いもの欲しなって、

タピオカ食べたい!ってなったのでなんば駅の方戻ってタピりました。

タピるって初めて使った...。

イチゴのやつにしたら美味しかった。

ソースの口がサッパリしました。

飲み物って一瞬で飲んじゃうのよね。

最後一生懸命氷避けてタピオカ吸ってた。

最後はもう作業よね。笑

 

③ときすし 本店

ときすし 本店(なんば/寿司) - Retty

 

f:id:ono090807:20200505104814j:image

 

やきすしで有名なところ。

 

f:id:ono090807:20200505104846j:image

 

鉄板の上に乗ったお寿司。なんか斬新。

焼き目の香ばしい匂いと薬味が絶妙にマッチしてめちゃ美味。

普通のお寿司より生臭さも少ないから幾らでも食べられそう。

赤だし付いてるのも嬉しい。

 

あと、この日マグロも安くなってたのでそれと、芽ネギと鮭食べました。

 

f:id:ono090807:20200505105117j:image
f:id:ono090807:20200505105107j:image

 

見てこの肉厚。


f:id:ono090807:20200505105121j:image


f:id:ono090807:20200505105111j:image

 

時間も早かった(16時台)のでめっちゃ空いてた。

サクッと食べて出ました。

これで3人で2000円台とか。安い。

夜で飲んだらもっとするやろけどね。

 

 

④大阪焼きトンセンター

大阪焼トンセンター(なんば/豚料理) - Retty

 

ときすしから徒歩2分ほど。近い。

その名の通り焼き豚串のお店ですね。

 

f:id:ono090807:20200505105714j:image


f:id:ono090807:20200505105719j:image


f:id:ono090807:20200505105723j:image

 

豚串盛り合わせと、いぶりがっこやらモツやら、あと安定のキャベツ頼んで1杯だけ飲みました。

黒ビールが美味しかった。合うね。

私これ初立ち飲みでした。ヤッタネ!

 

店内流れてた曲がインパクト強かった。気がする。

どんな曲かは覚えてないんですけどね。

あと御手洗が斬新でした。

酒瓶にトイレットペーパー刺さってた。

 

 

⑤餃子と唐揚げの酒場 難波のしんちゃん

餃子と唐揚げの酒場 難波のしんちゃん(なんばのしんちゃん) (なんば/居酒屋) - Retty

 

f:id:ono090807:20200505110320j:image

 

ここ個人的に一番当たりでした。

チェーンではあるみたいやけど。


f:id:ono090807:20200505110316j:image

 

まず、

・大根の鬼おろしポン酢

・自家製肉みそ

・鶏スープ

の3種が無料おかわり自由。最高か。

鶏スープが特に美味しい。

めっちゃおかわりした。

んで鬼おろしがまた箸休めに丁度すぎる味なんよ。

肉みそは1回でいい、味濃いめ。


f:id:ono090807:20200505110326j:image

 

めっちゃ推したいのがこれ、ポテトサラダ。

なんか色々入ってた。何かは分からんかったけど。

オニオンチップ?みたいなんとか、卵もゴロゴロ入ってたし、これを自分で混ぜて食べるのがなんか凄い美味しかった。

 

f:id:ono090807:20200505111147j:image

 

餃子だけでも4種類くらいあったけど、

肉汁餃子とつまみ餃子頼みました。

こっちは肉汁餃子。

結構ボリューミー。美味しかった。


f:id:ono090807:20200505110311j:image

 

ほんでこれはつまみ餃子。これはエンドレスで食べられる。

ちょっと小ぶりで丁度いい大きさと焼き加減と固さ。

手作り感あった印象。パリッとしてる。

 

あとここレモンサワーが190円とかなのね。

てか全体的にコスパめっちゃ良い。

5軒目なのもあって流石にそんなに食べんかったけど、ここはまた夜飲みでメインで行きたいお店。

京橋とかアメ村にもあるっぽい。これはもう勝ち。

 

今回は予約も何もなしで行ったら外のビニールの席やったけど、中で食べようと思ったら一応予約してった方が良いんかも。

 

 

コメダ珈琲店 なんばCITY

コメダ珈琲店 なんばCITY店(なんば/カフェ) - Retty

 

はい、締めは安全安心のコメダ珈琲店

でもね、流石にお腹も膨れてるし、

でも甘い物って別腹よね。

てことで、

 

f:id:ono090807:20200505111851j:image

 

小倉シロノワールミニ3人でシェア。

流石にミニにしたよ。

丁度いい量やった。


f:id:ono090807:20200505111855j:image

 

飲み物に付いてくる豆菓子、

こんなでかいサイズあんねんやな...。

ちょっと面白かった。

 

まあなんやかんやここでも食べて飲んでゆっくりしました。

コメダってBOX席やしめっちゃ落ち着く。

くつろいじゃう。笑

 

 

そんなこんなで6軒ほど巡った訳ですが

満足感半端ない。

凄い良い半日でしたね、この日は。

難波近辺、良いなぁと思いました。

 

 

という、今日は振り返り食べ歩き記でした。

とりあえずしんちゃんはまた行きます。

外うろうろしたいねー。

まだもうちょっと我慢かな。

 

 

ではでは今日も一日‹‹\(´ω` )/››