はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

宇治に来たよ。

はいども、はさです。

 

 

今日は宇治に来ております。

お泊まりよ。

 

 

雨すごいけどね。

 

 

宇治、ええとこやわ。

落ち着く。

ごちゃってない。

 

 

f:id:ono090807:20200618185207j:image

 

 

若干奈良にも雰囲気近いかも。

京都市ほど賑わってなくて、

観光色は薄め。

嵐山の観光少ないver.みたい。

 

 

f:id:ono090807:20200618185311j:image

 

 

雨の中いっぱい歩いたよ。

紫陽花見てきた。

f:id:ono090807:20200618181219j:image

 

 

凄いでしょう。

これ一面紫陽花よ?

 

 

f:id:ono090807:20200618181320j:image

頑張ればハートに見える。

 

 

f:id:ono090807:20200618181413j:image

真っ白の紫陽花がイチオシ。

 

 

とにかく綺麗でした。

紫陽花は雨の方がむしろ風情あっていいね。

 

 

こんな綺麗やのに

移り気っていう花言葉とか毒持ってたりとか

多少ネガティブなイメージあるのよねぇ。

 

 

そうそう、場所は三室戸寺っていうところ。

三室戸寺庭園にはツツジが20000本とアジサイが10000本あるらしい。強い。

f:id:ono090807:20200618182245j:image

シャクナゲの扱いがちょっと可哀想。

 

 

結構賑わってましたね。

雨の中頑張って自撮りしてた着物の奥様方もいたし。

レインコート来てカメラ持ってる人もいたし。

 

 

いっぱい写真撮りました。嬉しい。

iPhone8やけど。

 

 

でも宇治はね、多分晴れがいいなやっぱり。

川が増水して小さめの橋通行止めなってたし。

 

 

紫式部さんおったんやけど

雨でホラーテイストになってた。

f:id:ono090807:20200618183108j:image

絶対おでこから流血してるやん......。

目怖いし......。

 

 

あとさ、雨やと曇ってて多分暗いんやんな。

そしたらiPhoneでもシャッタースピード落ちるんかな、

ぱって撮った写真が死ぬほどブレてたりするんよね。

 

 

それでは2枚続けてどうぞ。

f:id:ono090807:20200618183332j:image

f:id:ono090807:20200618183354j:image

 

 

私は何を撮ろうとしたんでしょうかね。

誰にもわかりませんね。

 

 

美味しいロコモコも食べたんですよ。

こんなロコモコ見たの初めて。斬新。

 

 

f:id:ono090807:20200618183735j:image

積んであるよ。

これbeforeね。

 

 

で、after↓

f:id:ono090807:20200618183818j:image

 

なんか汚。

ちなみにめっちゃ美味しかったです。

 

 

サラダにも花入ってた。

草花のサラダって感じ。

 

 

自分が可愛い生き物になった気がした。

錯覚。

 

 

他にも美味しい珈琲と紅茶飲んだのでそれはまた今度書くわね。

 

 

今日泊まるから明日も宇治なんやけど

明日も雨かなー、、、。

 

 

今年梅雨明け早いみたいやけどね。

もう沖縄の方なんかは梅雨明けてるとか。

もっと暑くなるんかなー。

 

 

1人で泊まるとこベッド3つあって変な感じ。

広い。

めっちゃええで、Kamon Inn Uji1。

Kamon Inn|分散型民泊 – 京都の観光都市に宿を構えており、各宿にある家紋のロゴがトレードマークです。各宿ごとにコンセプトが違っているのですが地域密着で宿周辺のオススメスポットや情報を随時配信しています。

 

 

二階建ての1階と2階で部屋分かれてるんやけど、

入口も分かれてて共用スペースが無いの。

 

 

入ったら知らん人おって「アッ...ドウモ...(^^;」

みたいにならへんので安心。

 

 

てことで今日はこの辺で。

 

 

明日雨ちょっとマシやったらいいなー。

マシじゃなくても靴は乾いてて欲しいなー。

 

 

ではではまた明日‹‹\(´ω` )/››