はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

日記に戻りました。

どもーーーはさです。

 

 

日記調に戻りました。

 

 

より一層ゆるゆるになると思いますが

よければお付き合いくださ〜い。

 

 

日記なのでこのくらいの時間に書くね。

 

 

最近さ、PCとかスマホ見てる時間が圧倒的に増えて。

今の時代の流れに

1番ついていけてないのって

ヒトの目やと思うねん。

視力。眼精疲労

 

 

ブルーライトカットの眼鏡とかもあるけどさ、

まぁ視力悪いのでコンタクトにせなかけられへん訳ですよ。

 

 

というかもともと眼鏡疲れるし下がってくるしで好きじゃないから

眼鏡かけてなんのもなんかね...。

 

 

でもさ、文字の大きさおっきくしたら

一画面に入る情報量減るやん。

それも嫌なのよねぇ。

 

 

難しいよねぇ。

 

 

あと不思議なのがさ、

なんでずっと座ってんのにお腹空くんやろね。

永遠の謎。

 

 

そんなエネルギー使ってへんやろって。

なんなら体に蓄えてるのから使って欲しいよねぇ。

 

 

そうそう、明日宇治行くのよ。

人生初宇治。

めっちゃ楽しみ。

 

 

京都うろうろするようになったけど、

やっぱり京都駅とか四条あたりが多いからね。

 

 

こないだ二条らへん行ったのも良かったなぁ。

二条城は入場制限かかってて京都府民限定やったから入られへんかったけど。

 

 

せや、大阪府民やん自分ってなったよね。

めっちゃ気になるけど行きそびれたとこもあるので

二条のあたりはまた行くかな。

 

 

京都でおすすめの所ある人は是非教えてね。

 

 

昨日今日と人と話すことがあったんやけど、

やっぱ定期的に話さなあかんね。

てか話すの楽しいわね。

 

 

でも通話とか直接話すのと文面でコミュニケーション取るのとでは気の遣いようが断然違うね。

文面しんどいわ。

 

 

他人の文面から読み取るのが、難しい。

話すのとLINEとかではテンション全く違う人とかおるやん?

アレ凄いよね。

 

 

喋るモードと書くモード?

 

 

 

私はめっちゃ喋る感覚で書くし、

できる限りテンションとかニュアンスに齟齬出したくないから

絵文字でも顔文字でもスタンプでも使いまくるんやけどね。

 

 

現にここでもこんな感じやし。笑

 

 

私はもうちょっと書き言葉を覚えます。はい。

 

 

あと思うのが、

最近動画ってすごいね。

というか、なんかの説明でもやり方でも

何でも動画やん。

 

 

分かりやすいし

すっと入って来やすいけど

遅いとイラッとしちゃうわね。

 

 

〇進衛星学校の映像授業思い出した。笑

 

 

ゆっくり話してくれる人やと

1.5~1.75倍速くらいがちょうどいいね。

あと映像でも情報まとめて出してくれてると最高。

 

 

YouTubeのバレットジャーナル大学、いいよ。

分かりやすい。

ある人には「え、これ好きなの?笑」って言われたけど。

 

 

 

短時間で網羅的に説明してくれてるし、

あとなんかテイストが好き。

 

 

あ、でも特に映像と話してることに違いは無いので、寧ろ音声なしで見ても大丈夫。

動画の意味あるんかって気もするけどね。笑

 

 

まあそんな感じで今日は終わります。

 

 

こんな感じで一応毎日は書いてくので

読み物としてサラ~~~っと読んでいただければ嬉しいです。

 

 

ではではまた明日。