はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

宇治から帰るよ。

はーいどーもーはさでーす。

 

 

宇治楽しかった。

疲れた。おなかいっぱい。

 

 

2日間でだいぶ宇治くるくるしたよ。

平等院も行けました。

平等院鳳凰堂綺麗やった。

f:id:ono090807:20200619194332j:image

 

 

10円玉ね。

f:id:ono090807:20200619194107j:image

 

 

平等院の中にある鳳翔館の展示が面白かった。

f:id:ono090807:20200619200203j:image

 

 

撮影禁止やったので写真ないけど

個人的には鳳凰と雲中供養菩薩像が大変良かった。

 

 

今帰りの電車で書いてますこれ。

 

 

雑貨屋さんとかもチラッと行けて、

くみひものお店は良かったなぁ。

オシャレで面白かった。

f:id:ono090807:20200619194521j:image

 

 

今朝モーニング食べに行ったとこは、

昔ながらの喫茶店!って感じで

マスクしててもわかる優しそ〜うなおじさんが

1人でやってるお店やった。

f:id:ono090807:20200619194725j:image

 

 

トースト・ゆで卵・コーヒーで¥390。

バターたっぷり丁寧に塗ってあって美味しかったよー。

塩入れがじゃがいもで可愛かった。

まぁ気持ち持ちにくかったのは内緒。

 

 

そうそう、昨日行った紅茶のお店と珈琲のお店、今日も行ってきてん。笑

「昨日ぶりです〜」言うて。

 

 

紅茶のとこでね、

昨日行った時に「大納言のスコーン焼いてるんでまた食べに来てくださいね〜」言われて

 

 

今日行く時絶対食べよう思って行ったの。

餡子とか甘納豆とか好きやし、大納言絶対好き思って。

 

 

そんで「大納言のスコーンってありますか?」

って聞いたのね。

メニューに書いてなかったから。

 

 

したら店員さん、「あ、聞いてきますね」言うてくれてんやけど戻ってきはった時

 

 

「あの...どちらからお聞きになりました...?」って。

 

 

「え?...っと、あの...私昨日も来て...その時に店員さんから.....」

 

 

めっちゃ恥ずかしかったよね。

だって別に常連でもないし。

昨日初めて来て今日も来たっていうだけの人やし。

 

 

実はこれからメニューにして出していこうって段階で

今まだ公に出してなかったとの事。

 

 

すごいルンルンで行ってさ、

向こうからしたらそら

なんで知ってんねんこいつってなるよね。

 

 

出してくださったんですけどね。

f:id:ono090807:20200619195609j:image

 

 

もうそれはそれは美味しかった。

焼きたてやし。

 

 

スコーン自体はメニューにあるんやけど、

大納言のスコーンはもともと姉妹店で出してて

人気やったメニューで、

こっちでも出そうってなったそう。

 

 

宇治紅茶館ってとこです。

ちょっとほんまにおすすめなので

またネタ切れの時にでも改めて書くわね。

 

 

私紅茶普段ほとんど飲めへんのに

ここのは飲めたっていう。美味しいの。

f:id:ono090807:20200619195831j:image

 

 

あと抹茶コロッケとか食べた。

ふーーんわりほーーんのり抹茶やった。

普通にコロッケとして美味しかった。

f:id:ono090807:20200619200035j:image

 

 

この2日間カロリー摂取しすぎた気がする。

この後しっかり動こ。出かける予定も無いけど。

 

 

 

でもテイクアウトの結構買ったのよね〜

食べるの楽しみ〜やば〜〜〜〜

 

 

宇治、楽しかったです。いいとこ。

また天気のいい日に行きたいです。

f:id:ono090807:20200619200829j:image

 

 

おわり。またあしたね。