はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

ずんだってあんま甘くないよね。

どーもーはさでーす。

 

 

 

横で妹がオンライン授業と格闘してます。

どうなることかと思ったけど

なんやかんやオンラインで進めてるねいろいろ。

 

 

zoomとか通話とかは、

駄弁るのには向かんけど、

純粋に話すには良いね。他に気とられへんというか。

 

 

まぁ言うて電話は苦手なんですけども。

無言の間どうしたらいいか分からんし

相手の考え見えへんし。ね。

 

 

昔従兄弟に誕生日おめでとうって電話すんのとかもめっちゃ苦手やった。笑

いとこ年下やし自分もまだ中学生くらいとか。

お互い近況すらもほとんど分かってないから

「誕生日おめでとう。えー...っと。えーーーー...あーーー...んじゃまた!」みたいな。

わけわからんわな。なんか困った思い出ある。笑

 

 

 

最近暑いね。

風ないの、家おってもほんま暑いね。

風通ってほしいけどカーテン閉めんと日差し暑いし。

カーテン閉めたらぶわあぁってなるし。

面倒臭いね。

 

 

 

そう、白醤油って美味しいね。

最近鰤の白醤油漬け?焼き食べたんやけどめっちゃ好き。

お寿司屋さんでも鰻の白醤油焼きとかあってめっちゃ美味しいの。

 

 

なんか定期的に醤油に対する尊敬?感心?が出てくるんやけどなんなんやろこれ。笑

九州の甘い醤油も美味しいよねぇ。

牡蠣醤油とかも好き。

醤油食べ比べとかしてみたいね。

食べ比べというか、利き醤油みたいな。笑

 

 

ほんまにどうなったらこの味出てくんのやろって。

だって豆よ?大豆よ?

大豆は正直加工した後の方が好きです。

豆まきの時の大豆は全然減らへんけど。

 

 

豆腐とかお揚げとか醤油とかきな粉とか。

まぁカップヌードルの謎肉は個人的には微妙やけど。

あ、枝豆も好きよ。加工してないけど。

 

 

そういえばずんだってさ、

知った時のガッカリ感凄かったのよね。

枝豆の、ずんだ餅のずんだ、ね。

 

 

いや、好きやねんで?

でもな、最初絶対鶯豆的な甘いヤツやと思ったんよ。

めっちゃ甘いつもりで食べたら

「豆やん...めっちゃ豆やん...」ってなって。

もっとあんこみたいな予定やってんさ。

 

 

そういうギャップってあんまり好きじゃないんやろうね自分。

ギャップって人やと良い意味で使われること多いけど紅茶も香りと味とのギャップで苦手やったし。

 

 

あまじょっぱいのとか

熱冷たいのとかもそんなに好きじゃない。

あ、でも甘いと苦いの組み合わせは好きよ。

これは謎。

 

 

何の話や。

 

 

まぁ何が言いたいかって言うと

食べ物って幾らでも語れるよねって話です。(全然違う。)

 

 

 

昨日の内容、迷走してたけど私らしいって言われました。by母。母妹頻出やな。

 

 

特別その日起こった何かがないと

だいたいその日考えたこととかになるんで

まぁこうなります。

 

 

よく「難しいこと考えてんねんな」って言われるけどそんな大したこと考えてへんので

つらつらっと書いたものサラサラッと読んでもらえてれば嬉しいです。

 

 

あ、そういえば今日の発見。

カレーとキムチ、合う。

以上。

 

 

 

んじゃまた明日ね。(つ∀-)マダオヤスミマセン