はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

思いつくままに書く。

どーも、はさで。す。

 

 

変なとこに。入っちゃったのでそのままにしてみたよね。

 

 

 

今日は雨やったね。

なんか降ったり止んだり。梅雨ですね。

 

 

 

信玄餅を食べてみたいっていう話を母にしたら

「水信玄餅、まずいって検索候補に出てくんで」言われました。

食べてみたさに一気に迷いが生まれました。

 

 

信玄餅って言うたら絶対あれ思い出すんよね、ONE PIECEに出てくる「水水肉」。

ウォーターセブンとこのね。

40巻前後あたりやったっけか。覚えてないや。

 

 

餅ならまだしも、「水水肉」って。

まぁ第一印象え、味しなさそうやったよね。

んめへへぇ〜言うてたけど。

あ、めっちゃONE PIECE読みたくなってきた。

 

 

 

ONE PIECEはいいぞ。

あれは読むべき。長いけど。

名シーンいっぱいあるけどね、私の一番好きなのは1代目の船のメリー号とほんまにお別れするところ。

 

 

伏線とか実際の歴史事項とかね、

尾田先生どんだけ先読みしてんねん、どんだけ伏線はってんねんみたいなね。

凄いよ。

 

 

是非読んで欲しいです。

私はアニメより単行本派。SBSも好きやし。

 

 

 

ちょっとマニアックな話になったね。

そういえば今日ね、宅配便来たんやけど。

Amazonで頼んでたものが届いたんやけど。

インターホンで「宅配便でーす」言わはったのね。

どこの人やろってなりながらも出たんやけど、

届け物1個だけ持って、本人は完全な手ぶらで

なんか違和感凄かったのよ。

 

 

メガネに髭の若めのお兄さんやってんけど、

荷物ハイって渡されて

「あ、サイン要らないんで大丈夫です〜」ニコッペコッ

って。

 

 

え?近所から自転車かなんかで来た?

くらいの軽さでした。

あんまネットでもの買わんからわからんねんけど普通なんかな??

 

 

 

最近ごはんに20分かけるの厳しくなってきました。

全然慣れへん。

でも心做しか食べるのゆっくりになってる気はせんでもないでもないでもない。(どっちや)

 

 

お茶するとかお酒飲むとかの方がよっぽどゆっくりできるわーって思ったけど

それって基本喋るかその分食べてるかなんよね。結局食べ続けてるからそれも良くないわね。

 

 

なんかさ、コップに入ってるもんって飲んじゃうよね。無意識。

飲みたいというよりコップを空にしたい気持ちの方が大きい。

 

 

最近めっちゃよく思うねんけど、

山の美味しい水が飲みたい。

 

 

キンキンに冷やしてたらそんなわからんねんけど、ヒヤッとしてるくらいの温度やったらめっちゃ味すんのよね。

水、味大事。

 

 

今年海とかプールとかやるんかなー。

コロナ大丈夫なんかなー。

別に私はプールも海も好きちゃうねんけどね。

 

 

暑なってくるとそんなことも考えるね。

マスクももう暑いね。

 

 

 

まあそんなこんなでいつもの今日って感じでした。

木曜。もうすぐ週末やね。

あれ、もしかして明日ってバック・トゥ・ザ・フューチャー

これは見なんやわ。

 

 

それではまた明日バイバイ(ヾ(´・ω・`)