はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

そろそろつけ麺食べたい。

ども、はさです。

 

 

なんとね、4月が終わりましたね。

令和始まって丸一年経ったのね。

ほとんどが家にいた記憶やねーー。

多分人生で一番家にいるね。

 

 

もう5月に入ったので

来シーズンまでコタツは封印されました。

アベノマスクはまだ届きません。

 

 

あ、そう、私の推し犬プンバくんが

stayhomeにて絶賛もっさもさ中で

おもしろ可愛いから皆見たげて。

プンバくん💭 on Twitter: "モフッ…… "

 

家にいると皆SNSへの動物の投稿頻度↑↑なので

TLが癒しで潤いますね。良き。

 

 

つけ麺食べたい。

家で食べへんもん第1位よ。

つけ麺>ラーメン やなぁ。

ラーメンは、割と好きじゃない部類もあるんよな。

天一とかは食べれんことないけど、一杯の途中でだんだんしんどなってきちゃう。

ラーメンは圧倒的あくた川推しです。

京都今出川の。

 

つけ麺はあかんのあんまないかな。

好きなものの方が多い。

まぜそば油そば系もいける。

スープ無いの方が好きなんやろね。

たけ井のつけ麺が好きなんよ。

阪急大阪梅田駅構内にあるね。

 

そう言えば

なんであれ駅改名されたんやろね。

同じ駅名が他にもあるからかな。

でもそんなん言うたら他にもいっぱいあるよね、京橋とか東京にもあるし。

大宮とか埼玉の方がむしろ大きいし。

梅田改名されてしもたら

梅田ンジョンと言われるものが更に難易度上がりそうやね。

 

そうそう、つけ麺の話。

割といろんなとこで食べてるっちゃあ食べてるのよね。

東京通ってた時とかめっちゃ食べてたし。

まず1人で入りやすいのよ。

で、割と注文からすぐ出してくれるし、

食べたらすぐ出られるし。

三田製麺が近くにあったからよう行ってたなぁ。

塩元帥とか奈良の麺屋NOROMAとかは美味しかったな。

三豊麺も割とよう行ってた。十三にあるし。

 

基本的にしっかりめの太麺、固麺、魚介豚骨系とか好きなのでその辺好きな人が美味しいっていうてるお店って感じですね。

とりあえずたけ井本店行ってみたい。

 

あと、近所の混ぜそば、テイクアウト始めたらしいので一回したいなと思っている。

 

 

え待って、coke onのチケット1枚あったの、4/30までのやつ使いそびれたん今思い出した。

悲し。

歩数でスタンプ貯めてドリンク1本無料って良いよね。使いそびれたんやけど。

リベンジ貯めます、、、。

今あんま外歩かれへんけど、、、。

 

 

さっきベランダ出たら綺麗な飛行機雲見えたんよ。貼っとく。

f:id:ono090807:20200501123248j:image

 

 

や〜金曜ですね。

もうGWですね。

んではでは‹‹\(´ω` )/››