はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

検索とタコ。

ども、はさです〜。

 

 

 

やっぱり1日画面見てると目しんどいね。

ブルーライトか。

ほんま人間の目もブルーライトに対応して進化するか画面の方が進化するかしてほしいねぇ。

 

 

 

最近ほんまに検索って凄いな思うのよね。

「うわーーあれなんやっけーーーー」ってなっても

とりあえず何かしらの言葉で調べたら行き着くもん。

 

 

「謎 蛇口 階段」って調べたら1番上にトマソンwiki出てきた時は感動したね。

分かってくれてありがとう!!!!って気持ちになる。

 

 

最近よくいろいろ検索してるわ。

検索したら何でも出てくんのに、

検索せんかったら全く出てこんのが面白いところよね。

その人の趣味趣向やらが全部でるよね。

 

 

 

ある意味1番のプライバシー。笑

ほんまにいろいろ調べまくってるけど、スマホではSafari、PCではGoogleChrome使いがちやし、シークレットモードも使うからPC私の事なんぼか誤解してそう。

 

 

だって1回調べたらインスタの広告にまで出てくるやない?

あれは検索とは関係ないんか、、、?

SafariとかGoogleとかアプリ内なのか、デバイスが覚えてるんか、、、

もうどことどこが関連してるんかわからん。

難しね。

 

 

でもさ、なんか調べなあかんかった時とか、誰かに聞かれてちょっと調べたけど別に自分は興味ないなーってやついつまでも広告出すんやめてほしい。

ごめんそれ興味あんの私ちゃうねん、、ってなる。

 

 

こっちもうま〜いこと使っていかなあかんね。

ス ト レ ス フ リ ー な 使 い 方 を 。

って感じ。

 

 

そういえば今日たこ食べる日らしいね。

半夏生?ハンゲショウ?初めて知ったわ。

夏至から11日後やねんて。

 

 

豊作祈ってたこ食べんねんて。

タコの足みたいにしっかり根を張ってねってことらしい。

田んぼないけどたこ食べました。

f:id:ono090807:20200701195418j:image

タコには和風があいますね。

 

 

たこってさ、タコのお刺身、食べたら口ぶくぶくならへん?

なんか、こう、ぶくぶく。

「たこ 泡」って調べてみました。

知恵袋で同じこと言ってる人がいました。ワロタ。

 

 

ベストアンサーによると、スポンジが泡立つのと同じ原理らしいです。

イマイチわからん。

タコがスポンジと同じような構造ということ???

 

 

なんかわからんけど

美味しいのでタコ好きです。

「やった〜タコ好き〜」って言うたら母には「知ってる。」って返されました。

うん、私毎回言うてるもんね。

 

 

でも一番好きな食べ物何?って聞かれてタコとは答えへんな、、、。

でもそういう時は絶対これ!っていうもんが無いので「美味しいもん」って答えてます。

ちょっと嫌がられるやつやね。

 

 

 

そんな感じで適度にひねくれてます。

でも美味しいもん好きなのはほんまです。

美味しいもんね。

味覚は個人差ですが。

 

 

まあ実際「何食べたい?」って聞いてもらえればその時の気分で答えます。

 

 

 

そんなこんなで今日でした。

今日はテンション低めやった気がする。気持ち。

目しんどいからかな。

 

 

てことでおわりまーす。

またあしたねーヾ(:3ヾ∠)_