はさの毎日🌱

読めば世界が2cmだけ広がるブログ

最近Macのカーソルが消えます。

ども、はさでーす。

 

 

 

2日ぶりにこの時間に書いてまーす。やったね。

 

 

 

f:id:ono090807:20200708192407j:image

 

 

 

ばんごはん。

美味しかった。

茄子好きや〜〜。茄子美味しいよね。🍆。

 

 

 

雨、すんごい降ってたね。まだ降ってるか。

きつくなったり止んだり。

窓閉めてんのにゴォーーー聞こえたら

さすがにちょっと怖いね。

 

 

 

大和路線も大変なことなってるし。

公共交通機関は影響する範囲が大きいね。公共、やし当たり前は当たり前やけど。

 

 

 

最近、胃おっきなってんのかな〜。

なんか知らんけど、めっちゃ食べれます。

セーブせんと危ないね。

そんな動いてへんし。

 

 

 

ごはんって、美味しくなかったら嫌やし食べたないってなるけど、

美味しくても食べすぎんように我慢せなってなるのなんなんでしょう。

 

 

 

 

ていうか

「おなかいっぱいでも食べられる」っていう現象が謎。

世の不思議。

 

 

 

これさ、前々から思ってたんやけど、

私、体の中のあっちこっちのリンクが薄い気がする。

知らんけど。

 

 

 

笑うのでも、ダンスとかでも、

「ここ動かしたら普通勝手にこっちもついてこーへん!?」

ってよく言われる気がする。

ついてきません。

別々の操作が必要です。

そんなボタン1個ポチッて押したら全自動みたいなん無いわ。

マニュアル車みたい(?)。(怒られそう)

 

 

 

マスクしてるとね、表情わかりにくいやん。

でもさ、目だけ頑張れば良いってことやん。

てか細めたら全部解決するのよね。

私が見つけたマスクで怖がられへん方法。

あ、普段無表情とか目怖いとか言われるんです。

 

 

 

おもしろいな〜思ってても別に顔変わらんしさ、

愛想笑いしたら「見たことない顔すぎて怖い」って言われるし。

 

 

 

体の操作って難しいですね。

説明書欲しい。

 

 

 

そういえば最近、Macbookのカーソルよく消えるんです。

最初壊れたかと思ったよね。

 

 

 

なんか見えなくなってるだけで、いるのはいるんです。

カーソルあってるぽいとアイコン反応するし。

でも見えへんし?困るやん?

パワポとか使いたかったし。

流石に操作出来へんし。

 

 

なんとかGoogleCrome開いて検索しました。

Mac カーソルって打った時点で「Mac カーソル 消える」って出たよね。検索候補。

皆消えるんやん。

いやあかんくないこれは???

 

 

 

調べたら、1番上のツールバー?にカーソル(見えない)を持っていって1回クリックしたら戻るとか。

そんなんで戻るか??原理は??

って思ったよね。

 

 

戻りました。やったね。なんで???

 

 

 

理由は分かりませんが、直ったのでもういいです。一件落着。

 

 

 

よく分からんことも多いMacbookですが、これからもお世話になるので

とりあえず画面拭いてあげようと思いました。

どうやって拭くのが1番綺麗になりますかね。

調べてみるか。

 

 

 

ではではそんな感じで、今日もお疲れ様でした(早い)。

またあした〜ヾ(:3ヾ∠)_